着物 ウォーキングレッスン 『sen-se』レッスン情報

センス大阪校水曜日ウォーキングクラスレッスン☆

 

昨日に続き、センス大阪校水曜日クラスレッスンに入りました。

なんか、平日のお昼間のレッスンって太陽光が窓から入って気持ちいいですよね♡

基本的にウォーキングレッスンは日曜日以外は夜にやる事が多いので、平日昼間って私は好きです(^^)

 

今日も京都から3名の方が体験レッスンにいらしてくださっていました!!

嬉しいですよねー。京都から大阪ってね、この炎天下のお暑い中ね、本当にありがたい<(_ _)>

京都校もむかしあったんですよーって話してたら、お一人の方は実は京都校があった頃から知って下さってたんですって!!

なかなか通えなくて、今になっちゃいましたーっておっしゃってました。

その方のタイミングってありますからねぇ。でも、線と線が交わって出会えたわけですから、これがご縁ですから嬉しいですね♡

こんだけ人が地球上にいっぱいいるけど、出会えて言葉を交わせる人なんて、ほんの一握りだもんね!!

そう考えたら、どんな人だって、出会えた事には意味があるんだと思うんですよね~。

そういう意味では出会ってる人みんな、ソウルメイトなんですよ~。いい人も悪い人も、お互いにそこから何かを学ぶために出会えてるんですから(^^)

 

 

今日のレッスン後のランチはカフェランチ♪

結構、前菜が充実してていい感じ♡

 

 

ホントに真夏でも食欲だけは落ちないから安心してます♡

食べたくなくなったら本気でマズイ💦

それくらい、私にとって元気の素は食べる事!!

ま、これは生物である限り、ごくごく当たり前の事ですけどねぇ。人間の3大欲の一つが『食欲』だから、これが落ちてるって事は、心身ともに相当キテるって事だから、注意しないとマズイですよー。

さすがに私も鬱になった時は、ぜんっぜん食べられなかった。

というかね、まず食べてるもののバランスが崩れたから、精神的に来たのかなと思います。ちゃんとした食事ができない生活だったの。がんばって働き過ぎてて。

それも好きでもない仕事しながら、食事もちゃんと食べられないなんて、そりゃ病むよね!!今なら分かるけど、当時は社会人なんてそんなもんだろって思ってたからなぁ。

ま、これも一つの思い込み。社会通念を信じちゃってたんでしょうけどね。

 

 

ランチ食べて、まつげエクステ行って、帰りに頼んでたお着物が仕立てあがってきたので、大丸百貨店の『くるり』さんに取りに行ってきました♪♪

いやー、今日のお着物は涼しくならないと着れないので、9月末くらいからかなぁ・・・

早く着たいけど、今着たら死ぬ(笑)

そうじゃなくても、浴衣でも、やっぱり夏はあついもーん(´;ω;`)

ま、そんな浴衣を涼しい顔して着るのが『粋』ってやつな訳ですが、まぁ、倒れないようにしないとね(笑)

ホント、洋も和もオシャレは忍耐よねぇ💦

美容もオシャレもしんどいのはイヤとかめんどくさいとか言い出したら、そこで終わりなわけですけどね。ジ・エンド。

そして、数年お休みしたとしたら、そこから立て直すの、マジでキツイからーーーーーー!!!!!!

5年間、モデルやめてたから分かるのー(笑)ほんと復帰した時、たいへんだったもーん(-_-;)

 

 

でね、でね♪

今月末の十色会ゆかたパーティーにね着るゆかただけど、結局かなり前から着てるやつを着る事にしたんですよ。

でも30代の頃買ったからさ、ちょっと帯との合わせとか可愛すぎるよなぁって思ってて、ちょっと雰囲気変えたいと思ってたから、帯と三分紐でイメージ変える事にしました☆

 

でね、結び方も普通の花文庫と貝ノ口しか出来ないから、『割り角出し』を教えてもらったんだけど、お姉さんはその場で10分ほどで簡単にスイスイって教えてくれたんだけど、

家でやってみたら、ムズカシイーーーーーー(泣)

結んでいる間に帯が緩むー。

むー、練習するしかないなぁ。これで日舞のお稽古とかも普通に結べるようになりたいっ!!!!!

練習します(>_<)

-着物, ウォーキングレッスン, 『sen-se』レッスン情報