ライフコーチ つぶやき

こんな風に蓋をする訳か…

こうやって本音の感情をガマンしちゃうんだな、オトナは…

と思った昨夜。
2日間の彼らの20周年ぱーりーを終え、中華街で美味しい点心を友と一緒に堪能できてシアワセではあったんだけど、ちょっと想いが複雑すぎてやはりいつものコンの後よりは口数が少なかったよね、みんな。
2人が元気に並んで見せてくれてる時には、あそこの剛がめっちゃ面白かった!!とか、あの光ちゃんヤバかったよねとか、あそこの演出はもっとこうした方がいいんちゃう?とか、もう少しあーしたら、こーしたらなんて、お前ら関係者か!!!!みたいなトークが炸裂するけど、昨日はもう何て言ったらいいのか、とにかく剛くんの耳が治りますようにってそれしかないし、次に2人が元気に並んで会えるのは年末のドームかなぁ?って、またその時に会おうね〜〜♪♪って、ばいば〜い^_^ってホテルに帰ったんだけどね。
お風呂入って色々準備してやるべき事やって、そろそろ寝ようかなぁと思ってたら、夜中に日テレさんで5月末にMTV主催でやった2人のアンプラグドのライブイベントのダイジェストをやってて、ホントにこの流れで神すぎるんだけど、TVの中では2人が声を重ねてて、その頃の2人はまさか20周年の直前にこんな現実が待ってるなんて思ってなくて、もちろんファンもバックのバンドメンバーたちも誰も予想だにせず、色々と準備をしてたんですよね。
もう2人が並んでるのを見ただけでダメだったんだけど、2人にとってもファンにとっても一番大切にしている『愛のかたまり』が流れた時に、私堪えられなくなってホテルで1人だしわんわん泣いちゃって、そのあとの『もう君以外愛せない』も、今日離れた場所で、音声のズレにもめげず、ズレてもいいからって、何とか2人で歌って聴かせてくれた曲で、これもまた泣けて泣けて…(>_<)
で、泣いたらスゴイすっきりして、あー私、ずっと泣きたかったんだなぁって。
この状況になって一番辛いのは2人だし、どうしようもなく誰が悪い訳でもないから、私もこれを受け止めるしかなく、そして出されたものは何でも楽しむよ!!って。それにこれにも絶対に意味があるんだからって、できるだけ光を見ようってがんばってたけど、やっぱりそりゃ2人が並んで声を重ねて歌ってるのを聴きたかったし、2人の愛かたを聴きたかった。すごくすごく楽しみにしてたよなぁって。

そういう自分の本音に蓋をしちゃうのって、こういう事なんですよね。

自分の仕事ややりたい事に関しては、私はあまり我慢をしていないと思ってるけど、やはり大切な人達が関係する事に関しては、相当オトナのフリをして大丈夫🙆ってしてるフシがあるし、理解してる、受け入れてる、私がそれに対応すればいい事だからとか、私が上手くバランス取って纏めれば、この場が上手く流れるからとか、そういうのを学校代表だしとか、もう40超えたオトナなんだからとか、メンタルの先生してるんだしとか、コーチなんだからとか、そうやっていろんな立場で考えて、心の深い部分が感じてる悲しみ、寂しさ、憤りなんかを感じ切らずに無かった事にしていますよね、これね。
今回みたいに、別にその感情を周りにぶつけたり、人に伝えなくても、ホテルの部屋で一人で泣くくらいは誰にも迷惑かける訳でもないし、それにそもそも、オトナが感情を出しちゃダメって、それって本当??

別に素直に感情を感じられるってステキな大人じゃないのか??

怒りを周りに撒き散らす人は迷惑だけど、感動してとか、素直に悲しくて泣けるオトナだってステキじゃん。

ここにも多分、長女気質みたいなのもあるんだなー。お姉ちゃんは泣いちゃダメって、しっかりしなきゃ!!って。

あと、モデル長年やってるから、ずっと20代から泣くの我慢してきたのも癖になってる。

翌日目が腫れちゃうとマズイから、悲しい事があっても30秒だけ泣いて止めるってクセがついちゃってる…
昨夜はそういう事に気付かせてもらった夜だったな〜。

このイベントからの夜中に流れてたあの番組の流れは、ホントに神だなぁ。

そして今晩もMTVのアンプラグドのフルバージョンが見れるもんね。

あーまた泣くなぁ(@_@)

でも、泣けばいいじゃんねぇ( ◠‿◠ )

これ、すごくいいネタだから、また夢かなとかライフコーチで話そ♡

もっと自分の深い感情に気付けるようになってあげたいなぁ…

-ライフコーチ, つぶやき