モデル 講演会・トークショー ウォーキングレッスン 夢かなセミナー イベント情報 『sen-se』レッスン情報

次に誰かの背中を押すのはあなた☆

img_0536

 

昨夜は漫画家こやまゆかり先生とsen-se講師メンバーで密談をしておりました。

2月にね、先生が7年間連載されてた『バラ色の聖戦』を描きあげられた記念にパーティーをされるので、その打ち合わせ。

そして、昨日、告知をさせてもらいましたが、1/28には私がせめてもの先生へのご恩返しにと、トークイベントをさせてもらうので、その打ち合わせもかねて♡

先生主催のパーティーは関係者のみなのですが、私主催のトークイベントのほうがどなたでもご参加いただけますので、ぜひお越しくださいね(^^♪

詳しくはこちらです☆

 

img_0535

 

優子講師・彩希子講師、そしてヘアメイクの森川さんはそれぞれ、名前の漢字をちょこっと変えて実際に漫画の中に登場しているし、事務所社長は実際に私の事務所、ミシェルエンターテイメント社長の吉永弥生さんです☆

先生の取材の中で私たちが何気なく話した言葉がそのままセリフになっていたり、私たちがモデル生活の中で経験した事がそのまま作品に使われているシーンがたくさんあります。

最初の頃は、あまりにプライベートな経験が漫画になってると、とても恥ずかしい気持ちになった事もありました💦

 

どこら辺が私の経験なのか?とか、そういう話をトークイベントでは裏話として皆さんの前でお話できればなぁと思っています(^^♪

 

img_0533

 

さて、こやま先生の作品を読んで、モデル業界に興味を持ち、うちのスクールの門を叩いた方もたくさんいらっしゃいます。

実際に『バラ色の聖戦』をテキストとして所属モデルに読ませて勉強させているというモデル事務所さんの話も結構聞きます。

昨日、彩希子講師から聞いた話だと、今、業界的に盛り上がっている小学生モデル、キッズモデルたちも、この作品を読んでいるとか!!

 

まさか、私が普通の主婦の時に、昔モデルをやっていた事を思い出し、業界の表と裏を書いてネットに載せていたページ(それがsen-seの始まり。今もModel's Talkとして残しています)が、こやま先生と講談社の担当、伊藤さんの目に留まり、『この人に取材協力をお願いしたい!』と思っていただけるご縁になるとは、これっぽっちも考えていませんでした。

 

本当に主婦の暇つぶしで作ったホームページだったのに、それがきっかけでスクールが出来て、そして、漫画のモデルにもなれて、そこからドラマ化もされて、そして自分が著者にもなる・・・

こんな人生は考えもしなかったし、そして、それらが全部、この10年の間に起きているんですよね。30歳を超えてから。

 

そして、そんな何もなかった私が、いろんな方に背中を押してもらって自分らしい人生を歩みだした事で、いろんな奇跡が起きて、そして、私に背中を押された方がまた次の方の背中を押す。

 

マナー講師 弓場節さんのブログ

『誰かの背中を押す』

http://ameblo.jp/harupapamamasan/entry-12230259379.html

 

こういう循環が起こっています♡

 

私は20代までは本当に自分の事しか考えていなくて、まぁ若い時はそんなもんかもしれません。

28歳でいっちょ前に結婚をして、旦那さんの事を考えられるようになって、そして30歳でsen-seをスタートしてからも、

『誰かのため』

というよりは、自分がやりたい事をやってきたように思います。

でも、それが結果、誰かの背中を押すことに繋がるんですよね。

 

そうやって自分のやりたいことをやっているだけなのに、誰かのお役に立てるというシアワセな循環をたくさん経験させてもらって、満たされて、心の底からシアワセになって、40歳を過ぎてやっと社会貢献や地域貢献に目が向くようになりました。

まだまだ小さな事ですが、自分の出来る限りでボランティア、寄付などをさせていただける自分になれました。

 

だから最初からボランティアとか寄付を目指す必要はなくて、最初はまずは

自分を知って、自分に嘘をつかずに、自分にふたをせずに、自分らしく生きる事。

これが一番、回りまわって社会貢献に繋がるんだと、今は心から思います。

だってイキイキと生きている人が増えるって事だから。

イキイキと生きて、イキイキと仕事をしている人が増えたら、どう考えても生産性は上がるし、病気も少なくなるから国の医療費も下がるし、そうなればどれだけ社会貢献になるか!!

 

今日、実はとある出版社の方がわざわざ芦屋まで来てくださって出版の話を頂いたんですが、ブログにも何回か書いているように今は偉そうですが出すつもりがあまりなく、どのオファーも一応お会いしてお話を聞くんですがお断りさせてもらっている状態で、でも、その方はブログを読んで下さっていて、それを承知で来てくださったんです。

もう本当に光栄だし有難いお話だし、でもだからって安請け合いできるような、出版はそんな簡単な話ではないので、やはり今はちょっとその時期ではないので…という話になったんですが、その女性とお話をしていて、再度自分は何をしたいのか、どういう事をやっていきたいのか?が明確になりました。

そして、今後は出版社さんも本を出すだけでなく、いろんな事業展開をされていく時代になるでしょうから、違う形でもしかしたらご一緒できるのかも?なんて夢も広がりました♡

 

人と人とは面白いもので、やはりメールのやり取りだけではダメで、実際に会ってその時間と空間をご一緒すると面白い事が起こったり、面白いアイデアが浮かんだりするものなんです。

だから出会いは大切にしたいし、直感も大切にしたいと常々思いますし、そういうコミュニケーションの「妙」みたいな部分を多くの方にお話ししたいと思っています。

 

ちょうど、12/25の名古屋の今年ラストの『夢かなセミナー』名古屋では、コミュニケーションを取り上げます。

これは名古屋の生徒さんからの要望で選んだテーマなんですけど、今、私がお話したいテーマとピッタリで、そしてこのテーマでよく講演をしていますが、ちょっと今までとアプローチを変えてみようかと思っています。

まぁ、いつもの私のスタイルで、その日の参加者の方達と作っていくライブなので、内容は完全には今は分かりませんが(笑)

ま、楽しみにしておいてくださいっ!!

↓↓

http://sen-se.com/yumekana/index.html#nagoya

 

この日は私が名古屋へ行く日なので、午前中のウォーキングクラスの講師もしますので、こちらもぜひご参加くださいね(^^♪

↓↓

http://sen-se.com/st/nagoya/index.htm

 

 

-モデル, 講演会・トークショー, ウォーキングレッスン, 夢かなセミナー, イベント情報, 『sen-se』レッスン情報