豊川月乃の著書

重版のご報告☆

2016/07/24

gankin_book

ビューティ顔筋フィットネス: モデル3000人が実践 モデル学校校長が教える

ブログをご覧いただいている皆様へ、まずはご報告を!!

皆さんの応援のおかげで、発売から一週間で『重版出来』でございます♡

嬉しいです!!ありがとうございますっ<(_ _)>

 

2016-07-13 20.44.28

スクールの生徒さんたちはもちろん、おそらくブログをご覧いただき、

本を買ってくださっているけど、なかなかレッスンやセミナーに行く時間がなかったり、

ちょっと勇気がないなぁって思ってらっしゃる方がいっぱいいらっしゃるんだと思います。

そして、本を見てお家で美容をがんばっている女性もいらっしゃいますよね、知っています。

 

そういうまだ会えない皆さんにも、たくさん支えられて今の私があります。

そういう方たちの事をいつも忘れないようにいたいなぁと思っています。

どうしても目の前の人に意識は向いてしまうものですが、ブログのビュー数やフェイスブックのフォロワー数を見ていると、

私が実際にお会いしている人の数ではありませんもの。

S__4251696

本を書く理由は、そういう方たちに届けたくて書いているんです。

スクールもまだまだ全国に5校しかなく、通えない人がほとんどですよね。

でも、本はかなり地方にも届いてくれます。これが本を書く醍醐味です。

 

私自身も本で救われたことが人生の中でたっくさんあります。だから本が大好き、

本屋さんが大好きです。昔から・・・

だからこそ、その想いが強すぎて、自分が出版業界で勝負していく事にかなり抵抗がありました。

正直、本を出すようになってから、本屋さんに行くのが怖くなった時期もあります。

ただの本の1ファンだったのに、自分が業界に入ると、目線が変わるからね。

「こんなにいっぱい本があってシアワセ~♡ 何から読もうかなぁ?? ワクワク(^◇^)」

だったのが、

「毎日毎日こんなにたくさんの本が発売されるのか。美容本だけでもこんなに(;'∀')

こんな中でどうやって私が生き残ればいいの?

この数の中で私にしか発信できない事なんてあるんだろうか?もう他の先生が書いてるんじゃ??」

みたいな目で見るようになるしね。あの先生、またこんなに売れて並べられてるとか、

私の本はあんまり置いてもらってないなぁとか。

 

2016-07-08 22.03.42

 

こうやって、島置き(本棚ではなく、テーブルを出してもらってそこで展開してもらえる置き方)してもらえる事も

出版した当初はそれが夢だった。というか、面置きしてもらえるだけで『おぉーーーーーっ!!』だった。

それが、出す中でどんどん当たり前になっていって、でも、もっと良い待遇してもらっている人がうらやましいって思っちゃうもの。

 

私は自分個人のモデルとしての売り方やスクール経営に関しては、キャリアが長いってこともあって、

そういう時期を経て、もうあまり他人さまと比べて落ち込んだり羨んだりすることはあまり無くなったけど、

本に関してはやっぱり自分個人の問題というより、出版社やライターさん、デザイナーさんなどの生活を背負ってる感がハンパなかったので、

どうしても『売らなきゃ!!』って想いが強くなって、そういう気持ちになっちゃったんだよね(-_-;)

2016-07-08 22.04.16

 

でも、それも8回も出版を経験する中で、『そんな風に思わなくても大丈夫』って気持ちにだんだんなってきて、

今回の本は自分が顔出しした事も自分の中ではスゴイことだし、でも結構ラクに構えている感じです♡

こうやって、人はいろいろ経験していく中で葛藤しながら学んでいきますね。

 

一つ言えることは、経験してみないことには、いくら頭の中で想像していても分からないし、

身につかないという事です。

動く前にすっごく思考する人がいますが、私の経験から言えることはいくら予想立てても、

リアルはそのようにはならない事が多いってこと。

それは予想よりももっと良い事がおきる場合もあるし、もっと悪くなる場合もあるけど、

そこまで思ってるほど悪くならない場合が多いのが人生ですよ。

なんでも経験してみて、無駄になることはないし、私たちはいろんな経験をするために

この世に生まれてきているみたいです(^^)

-豊川月乃の著書