着物 モデルレッスン ウォーキングレッスン 『sen-se』レッスン情報 日本舞踊

歌舞伎を観に☆

 
火曜日から東京に来てて、水曜日の昼間は空いてたので久しぶりに歌舞伎を観てきました。

玉様がいない歌舞伎を観るのは久しぶり。

片岡仁左衛門さんが本当にステキでした。

前から5列目のど真ん中で観てたのでお顔の表情が肉眼でしっかり見れて、あの眉毛とまなこの表情ですよね‼️

ほんっとに目が血走ってるので分かるから、これを1ヶ月毎日毎日やるんだから、並大抵の精神力と体力では続けられないなぁと思う。
最後の演目にちょろっと海老蔵さんがいて、あの人は本当に役柄によって完全に別人になるから、最初気付きませんでした。

若旦那になりきってたので、本当にひょろっとした優男に見せて…

驚いたのは、その若旦那が前に出てきて、軽く踊る時に、ふと、伽羅のお香の香りがして、

え?海老蔵さんの時は劇場がこの香りを出してるの?本人から、この香りがしてるの?

なんて思ったけど、よく考えたら私、マスクしてて、でマスク取ったら、全然その香りがしてなかったんですよ‼️

ということは、私が脳内で雰囲気から出したんです‼️

すごい事ですよね!!!!!!

人ってイメージで香りを嗅ぐ事ができる。
たまに私が香水付けてないのに、私と初めて会った方とかが、『先生からすごくいい香りがする‼️』とか言ってくださる方がいるんですが、こういう事なんだなぁって納得しました(笑)

イメージってスゴイね(笑)
 
初めて歌舞伎ギャラリーへ。

五階にあります。

いろんな小道具とか体感できて面白かった‼️
 
この藤娘の小道具が、超重い(>_<)

これ、玉様の時はもっともっと藤の花が付いてるからもっと重いはず。

いやぁ、ホント体力ですよね〜。

夜は銀座校でバッグの持ち方、歩きながらのかけかえ方を。

彩希子先生が最近やっているショー形式も見せてもらいました。

彩希子先生のカッコイイ背中‼️

 

-着物, モデルレッスン, ウォーキングレッスン, 『sen-se』レッスン情報, 日本舞踊