『sen-se』レッスン情報 つぶやき

sen-seが14周年を迎えました♡

 

2003年3月3日、今日から14年前に『sen-se』というモデル情報サイトをネットに公開しました。
当時のトップページ画像を探したけど無かったので、当時の写真を…ブライダルショーのバックステージの月乃29歳です(;'∀')
25歳でモデルを辞めて28歳で結婚し、1年経ったこの頃にモデルに復帰したので、この時はまだド緊張してたと思います!!顔が堅いもん(笑)
趣味のサイトをオープンしたとはいえ、もちろんそれで食べていく事になるなんて、この時は考えてもいません。このあと、sen-seというサイトはどんどん閲覧者が増え、モデルになりたい人達がどんどん集まるようになり、モデルカウンセリングを最初はボランティアで、そして追いつかなくなり有料化、そしてウォーキングレッスンを熱望され2004年6月にスタートしていく事になります♪
自分のレッスンをスクールと言い出したのはいつだったか…
最初はサークルでしたからね(笑)
14年間、いろんな事がありましたが、今思えばすべてが必然で、すべてがシアワセな出来事だったなぁと思います。
『sen-se』はとてもありがたい事ですが、その時代時代に皆様に必要とされているのかなぁと感じます。トラブルや社会が大きく動いても、いつもピンチに助けてくれる人が現れたり、なぜか上手くいったりするから…私やうさぎさんのパワーじゃない、もっと大きな力に守られている感じがするんです♪
10個の会社が起業しても、10年後には1社しか残っていないと言われている中で14年も続けさせてもらっているのは絶対にそうとしか思えないですし、もしそうなら、とても大切な役割を与えられているんだと思いますので、おごらず、いつも心穏やかに、粛々と使命を全うして生きたいなぁと思います。
出逢えた全ての皆さんに、起こるべき全ての出来事に感謝します。
ありがとうございます♡

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・ ☆.

 

ここまではFacebookに投稿した、そのまんまを載せましたが、ブログはここからが本番(笑)

 

昨夜、布団に入りながら、枕元に置いてある『夢かな手帳』を久しぶりに開けて見てみました。埃かぶってましたが(笑)

最後にこの手帳に夢100個を書いたのは、2013年でしたが、この4年くらいで価値観が結構ガラって変わってるんだなぁというのを痛感しました。

 

その夢の中には、

〇世界のいろんな所に1か月ごと、移動しながら暮らす

とか

〇年収3000万

とか

〇情熱大陸か金スマに出る!!

など書かれてましたから。今は上記の3つは全然望んでいません(笑)

というか、読みながら、「一か月ごとってしんどいやろっ!!」ってツッコんでましたからね(;'∀')

 

TVかぁ・・・全く出たくなくなりましたねぇ。この頃、2冊目の本を出したばかりで、ベストセラーにする為にはTVに出ないと!!とか思わされてる頃でした。

今はベストセラーという事さえも、執着してないですもんね。

売れるべき時には売れるし、まぁ出すからには出版社さんにご迷惑をおかけしないように重版がかかるくらいで良いと思えるようになりました。

重版さえかかれば、次も出したい時に出してもらえるし☆

 

もっとギラギラしてたんですよね。まぁ、夢があるというか若いというか、薄いというか・・・

まだまだ世間の言う、『成功』ってものに踊らされてる感じがします。

 

最近の私の課題は『執着をなくす』『手放す』です。

精神レベルが上がっていくと、自然にその流れになるんだと思います。お金や物や地位や名誉を求める気持ちが本当に薄くなりました。

だって、シアワセはそこに無いんだとどんどん分かってくるから。

 

そういう物を持っても、想像してたような劇的な人生の変化や喜びみたいなものがある訳ではなく、もちろん欲しいものが手に入る喜びはありますが、そんなものはとても刹那的なもので、

もっともっと深い所から来る安心感や喜びや生きがいというものは、外的なものが与えてくれるものではないと気付けたからでしょう。

全ては自分の中にあります。自分がどう捉えるか?です。

 

最初からすべて持ってるんですよね~。それに気付けるかどうかなんだなぁ。

「いくら外に答えを探しても自分の中にしかないんだよ」とか「外国に自分探しに出ても自分と向き合う以外には見つからないよ」

みたいな言葉・・・昔から知っていたけれど、今、その本質がようやく分かる気がします。

 

sen-seは14周年を迎えさせてもらって、それはそれはとてもありがたい事ですし、本当に周りの方達に支えられての事なので、感謝しかないです。

sen-seが14周年ということは、豊川月乃がカムバックして14年という意味でもあります。(25歳で豊川月乃を引退して本名に戻っていたので)

 

そして、今、15年目に入る私の課題は、豊川月乃としてのシアワセだけではなく、生まれたままの自分として幸せになる事。

別にプライベートがボロボロとかそういう事はありませんので、ご心配なく(笑)

大丈夫ですよー、華やかに見せてるけど、裏では借金まみれとか(笑)離婚寸前とか(笑)そんな事もありませんし、本当にうさぎさんとも仲良しなので♡

 

ではなく、豊川月乃としてすべての事を考えすぎているという意味です。私は豊川月乃だから自分の事が好きなのではなく、sen-seとかモデルとか今やっている仕事をすべてなくして、

生まれたままの私だったとしても、私の事を100%好きだと言える自分になりたいなぁと思うんです。

それが本当に自分を大切にするという事だし、自分の事を愛する事なんですよね☆

 

今まで以上に、もっともっと自分の事を大切にして、愛で満たし、そしてもっともっと周りに愛がお伝えできる自分になれますように♡

-『sen-se』レッスン情報, つぶやき