着物 十色会

着物・京都・十色会♡

月乃組のメンバーは

『人がその人らしく輝き、生きていける社会の実現』

を目指し、今後、さまざまな活動をしていきます(^^♪
たとえば、お茶会・ランチ会・パーティー・セミナーなど。
その会を『十色会』と命名しました☆

十人十色、それぞれの人の色が交わる、ダイバーシティ(多様性)に触れられる場所…

誰でもが気軽に参加でき、自分らしい生き方のヒントや、一歩を踏み出す勇気をもらえる場所作りをおこなっていきます☆

 

img_0962

 

今年も十色会がスタートしました☆

今年最初はお着物で京都の八坂神社にご祈祷してもらってきました。

 

この看板がご祈祷受付のところに、ドーン!!と出ていて、めっちゃ恥ずかしかったー(;'∀')

おまけにこの写真、本殿の前に出してくださったんですよ(笑)

みんな、お詣りに来てる人たちが見てるから💦

 

幹部の加藤瞳さんが京都在住なので、今回は彼女が幹事で色々と動いてくれました!!

一真工房の奥様(右から2番目のグリーンのコート)です♡

 

img_0963

 

見て!!この快晴!!!!

ちょっと前まで雨が降ってたんですよ~。私たちがご祈祷終わって出てきたら、晴天になりました♡

ツイてるーーーーーー♡♡

 

img_1031

 

八坂さんの中に美肌の神様がいらっしゃるんです。前に福井美余先生のブログで見て、行きたい!!って思ってたから行けて良かったー♡

しっかりこのお水をお顔に付けてきました(^^♪

 

img_1028

 

みんなでおみくじも引きましたよ~♪

私、大吉だったー( *´艸`)

 

img_1024

 

他にもたくさんのお社があったんですね。私京都出身だからこそなのか、八坂さんにちゃんとお詣りしたの、今日が初めてでした。

奥のほうで花見は学生時代、あんなによくやってたのに(;'∀')

ひどいなぁ・・・

 

img_1025

 

この写真、すごい好き!!京都って感じー!!!!

やっぱり本物のお着物は全然違いますよね。観光客の方が浴衣と着物のあいの子みたいなのを着てらっしゃいますけど。

まぁ、それでも日本の文化に気軽に触れてもらうなら、あれでも入り口は良いんでしょうけどね。だって本当のお着物はお値段がね💦

汚したら簡単に洗えないしね。

 

でもね、日本人なら、ぜひ一度、本当のお着物に触れてみてください!!

というか、今日も皆さんと話してたんですけど、40代以上の方って、結構お家の箪笥の中に眠ってる着物が1枚や2枚はあるんですよね。

でも、着付けしてもらわないと自分で着れないし、いろいろ小物が必要だし、何より着慣れてないとしんどいからイヤなんですよね(;'∀')

 

でもねー、1年に1度や2度くらいは、着付けをお願いしても着物を着るのはとてもオススメです。

ドレスももちろん良いけど、やっぱり日本人は着物が似合いますし、着るだけで自然に足がカパっと開かなくなるし、動きが封じられるから、大和なでしこの立ち居振る舞いになりますよ~♡

 

img_1027

 

八坂から歩いてSODOに移動。この写真、天使のリングが出てますね( *´艸`)

 

img_1029

 

いやー、でも本当に晴れたし、神がかってましたよ、今日はいろいろ(笑)

 

img_0969

 

SODOの個室からの眺め↑↑

素晴らしくない??(^_-)-☆

 

img_0970

 

わーわーわーーーーー!!!!!!

ってなってるところ(笑)

 

img_0992

 

今日は少人数だったので、本当に深い話がゆっくりできました♡

今年、どういう一年にしたいか??

 

ご一緒した晴子さんがね、エンジェルカードを持って来られてたので、みんなでカード引いてね。

私はいつも出るカードがまた出てたなぁ💦

 

o0480036013359800316

 

この右側の「ASK YOUR ANGELS」

これねー、京都の千代なっちゃんのリーディングでも、私、よく出るんです。

 

あなたの守護天使さんたちにもっとまかせなさいっていうね。

そうなのよねー、まだ、私、自分で何とかしようと思ってるんだろうな~。

というか、コントロールを手放すってところまでは来てるから、ダメ押しされた感じ?(笑)

いや、もう、わかってるんだよね、天に任せましょうって事なのよね。

私みたいな、小さな人間ごときでやれる事はもう十分がんばってやってきてるから、もっと高次のレベルにお任せしないといけないのよね。

うん、もっといろいろお願いしてみます♡

 

img_1008

 

このSODOのお庭から見える五重塔、ここ、撮影ポイントですよね!!

この時も奇跡的に雨がおさまったんですよー!!

結局、雨に全然降られずに帰れました(^◇^)

皆さんのパワー、スゴイです!!

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・ ☆.

 

☆ 今後の十色会イベント ☆

2回目の開催となる『十色会☆岡山』のお茶会が開催されます!!

男女問わずどなたでも参加できますよ☆
月乃組長から十色会の趣旨や自分らしい生き方のヒントなどをお話していただきます。
去年の様子はコチラ

http://ameblo.jp/wakatsuki-ran/entry-12188570658.html
◇日時
2/26(日)15:15?17:15(15:00受付開始)

◇場所
カフェ・ドゥ・シュクレ

岡山県倉敷市中庄3542-1スイートタウン1階

http://sweet-town.jp/cafe/index.html
◇会費
2000円
スイーツブュッフェ(ドリンクつき)

◇人数
先着15名

申込みはこちらからお願いいたします♪
↓↓
https://55auto.biz/sen-se/regires.php?tno=168

※お申し込み〆切 2/15(水)
岡山近郊の皆さんのご参加、お待ちしております♪

 

 

3/1(水)には大阪にて

豊川月乃の『ランチ会集合写真で「この人だれ?キレイね!」と言われる写真の撮られ方講座』(ランチ会付)を、

3/11(土)には名古屋にて

小田悦子のフレンチマナーレッスン

を開催予定ですので、どうぞお楽しみに(^^♪

※上記二つはまだ募集開始しておりません

-着物, 十色会