ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC)

WPCウォーキングパフォーマンスクラス始動!!

2017/01/06

15895152_994661127305657_5703937037649077215_n

 

WPCがいよいよスタートしました!!

 

今日は木曜日クラス。月に一度の開講になります。今回はこのメンバーで☆

 

今日はお正月明けだし、初回のレッスンだしで、最初はかなり皆さん、緊張されてました。

私を知らない方はいらっしゃいませんでしたが、プロ育成の月乃は知らない方がいらっしゃったので、ちょっとびっくりされたかもしれません。

 

img_0734

 

何しろ月一の2時間のレッスンで半年後に人様の前でパフォーマンスできるレベルに仕上げないといけないので、伝えるべき事がてんこ盛りで・・・💦

 

img_0735

 

でも、だからっていっぺんに言われても受け取れないだろうから、何をどこから伝えれば伝わるかな?とか、優先順位つけて、何から伝えるべきか?とか。

 

img_0736

 

まずはモデルクラス経験が無い方は、お返事の仕方からです。講師が言った事にすばやく反応すること。きちんと意思表示すること。分からない時はちゃんと質問すること。

 

img_0737

 

基礎ウォーキングの大切さとその一つ一つの動作の意味を確認。無意識にやらなければいけないからと流してやっても全然意味がない。

この動きは筋肉のどこを使っていて、何のためにやっているのか?そしてどういう効果を期待されているのか?そこをないがしろにしない。きちんと自分の身体と向き合う事の大切さ。

 

img_0738

 

ウォーキングはとても気持ちのいい精神統一です。瞑想と言ってもいいかもしれないくらい、ココロとつながれます。心の湖に波が立っていると、ハイヒールで歩いているとまっすぐ歩けません。

私は2年前の夏、自分を見失った事があって、その時、驚くくらいまっすぐ歩けなくなって、ターンをしてもフラついてしまって、ここまで精神と肉体は密接につながっているんだ!!と身をもって知りました。

 

img_0739

 

身体のゆがみや左右のバランスが悪いと、それもまっすぐ歩けない原因になります。

そして、気の流れが悪いとまぶしいオーラが出ません。なぜか周りの空気がくすみます。

 

ほらね、ウォーキング見るだけで、その人の身体とココロと生活が見えるんですよ。それはおのずと舞台も同じ。

だから怖いんです。だから毎日毎日が気が抜けないんですよね。

 

私も同じ人間だから、ずっといい調子が保てるか?と言われれば出来てない時もあります。

そんなときは歩いてみると分かる。

映像に撮ってみて、客観的な目で見るとくすんでいるのも、曇っているのも分かります。

それに気付いた、そっと軌道修正。そうやって今まで来たんだなぁと思います。

 

この木曜日クラスはあと数人は増やせそうなので、1DAY参加をOKとしました。

スケジュールは毎月第一木曜日の13-15時です。

詳細・お申込みは

↓↓

http://sen-se.com/sp/wpc/

 

さ、今からまたモデルクラスレッスンに行ってきまーす♡

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・ ☆.

 

☆ 月乃の1月の出演イベント・レッスンのお知らせ ☆

 

〇1/7(土) 10:10‐11:50 大阪 夢かなセミナー
「2017年の夢マップを作りましょう!!」
http://sen-se.com/yumekana/index.html#oosaka

※募集中

〇1/8(日) 13:30-15時 東京校ウォーキングスタンダードクラス
http://sen-se.com/st/tokyo/
※体験・見学受付中

 

〇1/11(水)19-21時 銀座校モデル体験ウォーキングクラス
http://sen-se.com/st/ginza/index.htm

※体験・見学受付中
〇1/14(土)15-17時 sen-seウォーキングパフォーマンスクラス
http://sen-se.com/sp/wpc/

※満席になりました
〇1/15(日) 10:30-12:00 名古屋校モデル体験ウォーキングクラス
http://sen-se.com/st/nagoya/index.htm

※体験・見学受付中
〇1/15(日)13~15時 「sen-se名古屋校三周年☆ランチパーティ」
https://www.facebook.com/events/1111509928966976/

※募集中
〇1/17(火)19-21時 sen-se大阪校ウォーキング火曜日クラス
http://sen-se.com/st/osaka/

※体験・見学受付中
〇1/20(金)十色会 京都八坂神社にてご祈祷&ランチ会
https://www.facebook.com/toirokai/

※募集中
〇1/21(土) 11:10‐12:50 東京 夢かなセミナー
「2017年の夢マップを作りましょう!!」
http://sen-se.com/yumekana/index.html#tokyo

※募集中
〇1/22(日)13時~17時 花廸会

風月堂ホール
(JR・阪神 元町駅西口すぐ)
http://fugetsudo-kobe.jp/hall/

長唄『菖蒲浴衣』を踊らせていただきます。

※入場無料、当日会場にお越しいただければ、どなたでもご覧いただけます
〇1/28(土)13~14:30 トークイベント  15~16:00 懇親会
フェミニンリーダーズ主催 人気漫画家こやまゆかりトークイベント
~これからの女性の自立した生き方とは?~

詳細はこちら
↓↓

人気漫画家こやまゆかり先生とトークイベントを開催します♡


〇1/29(日) 18‐20:30 関西『sen-se』LUXE新年会@大阪
https://www.facebook.com/events/1632465193446440/

※生徒さんでなくても誰でもご参加いただけます☆お気軽に!!
※お席が少なくなってきております。お早めに!!

 

-ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC)