トラベル

沖縄3日目☆

img_0216

 

すごーい!!ホントは昨日も雨かも?って言われてて、そして全然降らなくて。

今日はさすがに朝から雨マークだったのに、全然降られずに済んだー。そして今日が一番暑かった(;'∀')27度もありました💦

母と私は晴れ女なのでね。まぁいけるかなぁとは思ってましたが、本当にいけたね♪やっぱり両親が初沖縄みたいなものだから、それで沖縄が雨のイメージなったらイヤだなぁって思ってたの。よかったー!!

 

img_0217

 

今日はベタですけど首里城へ。やっぱり初めてだったら行きたいって思うもんね。私はもう3回目か?(笑)美ら海水族館も3回目だったなぁ。まぁ好きだから良いんだけど・・・

これで今度は妹夫婦も連れて行ったら、また行くんじゃない?(笑)

 

img_0218

 

そうそう。琉球舞踊を観たいと思ってたら、首里城の中で踊ってました♡やっぱり土日に行くとこういう良いこともあるよね!!

琉球舞踊はやはり基本的に着物に足袋なので、まぁ日本舞踊に非常に近い動きでしたねぇ。髪型と頭に巻くものが独特だよね。

 

そうそう、今回は両親と一緒だから、私たち夫婦では絶対に行かない土日旅行だったのです。

私たち夫婦は二人とも自営だから、絶対人が多い時に行かないのでね。だからあんなに人が多い美ら海水族館も初めてでビックリした💦

 

とにかく私が人と同じ行動パターンをする事がイヤだから、人が少ない閑散期に旅行に行くのが好きだし、平日狙っていくし、ホテルも部屋数少ない所が好きだし、温泉とかも人が入らない時間狙っていくし・・・

みたいな、何をするにもそういう思考だから、混んでるって経験があまりなくて・・・

でも、その分、土日にしかやってないイベントとかは見れなかったり、最悪はお休みだったりする事もあるんだよね。

両親と一緒だと、いつもと違う行動パターンするとわかることがいろいろあって面白かった!!

 

img_0220

 

首里城も出来たのはいつだ?私が大学生の時に来た時には、守礼門までしかなかったと思うんだよね。その先がまだ復元されてなかったはず。

だって、どう見ても新しいもの。

 

img_0223

 

首里城の中でお茶できるの知ってます??

これも今までは素通りだったのに、お母さんがお茶したいって言うから310円だして、さんぴん茶と琉球菓子のセットを戴いたら、それがすごい良くて!!

お菓子は4種類もついてるし、お部屋から素敵なお庭が眺められるし、首里城に関する説明もしてもらえるし☆

これで310円はすごくお得だと思う!!!!!!!!!!!

 

img_0224

 

それにこの後、いろいろあって4時くらいまでお昼が食べられなかったので、ここで食べておいて良かったー♪

 

今回、母の要望は、1.美ら海水族館 2.首里城 3.DFSだったので、最後にDFSに寄れるかどうか?だったのですが、1時間くらいだったらいけるかも?って事で、行ってみました。

そして、そこで母はマイケルコースで安くバッグをゲットして、私も今年はバッグは買わずにちょこっと化粧品買うくらいにして早めにレンタカーを返しに行ったのが良かった!!!

レンタカー借りた日にも聞いてたんですけど、今日、那覇マラソンの日で、ちょうどレンタカー返却のところがマラソンのコースに当たってて、交通規制がかかっててね。

だからちょっと早めに返しに行こうってなったんですけど、これが思ってた以上に規制が激しくて、どうがんばっても返却所に行けなくて(;'∀')

交通規制が解除されないと飛行機の時間が結構マズイかも?って、最後の曲がり角で止められた時に

『今、解除になりましたーーーー!!!!!』

って神がかった瞬間に行けて、結局、予定通りの返却時間に♡

 

最近、ほんっとに私の脳内で組み立てた予定通りに物事が運ぶことがめっちゃ多くて自分でも怖い(;'∀')

それが、一分違わずにピッタリに進行していくのよね。仙台行ってても、沖縄行ってても、東京行っててもよ~。それぞれに、そこまでビッチリ考えて動いてないから、まぁ適当にそれくらいの時間で動こうって思ってたら、結果、考えてた時間ピッタリになるという!!

この感覚、覚えておこうって思う。この感じが良いんだろうな。ちょうどいいくらいに意識してて、ちょうどいいくらいに手放してる感じが。

まぁ、遅れたら遅れたで、何とかなるし♪くらいに考えてるから全然焦らない。それが結果、良い感じに行くんでしょうね☆

 

そして、飛行機はちょっと遅れたけど、無事神戸に帰ってきました。帰ってきたら、いつもよりかなり暖かくて助かったけど、雨だったね(笑)

両親はそれから、また2時間高速バスに揺られて、ちょうど今くらいにやっとついてるんだろうな♡

 

久しぶりに両親を旅行に連れていけて、喜んでくれて良かったなぁ♪♪

うさぎさんもいろいろ助けてくれて本当に助かりました(^^♪

 

今回の沖縄のホテルにもファミリーがいっぱいいたけど、私たち夫婦は子供を作らなかったから、せめて親孝行したいなぁと思うんです。

別に後悔してるわけでもないし、子供を作らない事に罪の意識もないし、持つ必要もないと思ってるけど、でも私が働いたお金は自分たちのためだけでなく、世のため、家族のために使いたいっていつも思って働いています。

だってこの両親がいなかったら、今の私は居ないんだし、こうやって働くことも遊ぶことも喜ぶことも悩む事も感動することも出来なかったわけだから。

 

毎年、恒例行事にしたいとひそかに目論んでいます(笑)

徐々にそういう方向に持っていってやる(笑)

 

来年も行きたいなぁ♡

-トラベル