トラベル

ワイキキ2日目☆

2日目はひたすらお買い物DAY!!

そりゃそうだ、そのためにハワイ島半分、ワイキキ半分の8日間の旅程にしてるんだから♪

お昼はホテルから近くの日本食「心玄」でそば☆

いやー、なかなか本格的な味でしたよ。

北海道のそば粉を使用してるって書いてありました。

この牛すじが美味でしたー。

やっぱ日本食食べたくなるよねぇ♡

そして、こちらも心玄のほぼ真裏にある、

マヒナという可愛いドレスショップ👗

んー、確かにね、日本人に人気なの分かるし、可愛いんだけど…

あー、これがもう30代と40代の違いだなぁ。

こっちにいる分には着てたらすごく可愛いけど、これ日本に帰るとホームウェアだなぁって感じ。

ワンマイルコーデにはいいと思うけど、カジュアル過ぎというかリラックスコーデ過ぎるんですよね。

こういうの、考えて購入しないとなぁって改めて今回思った。

ホントにね、この6年くらいで感覚がかなり変わった事を実感!!

ワイキキに対する感覚もそうだし、こういうカジュアルファッションに対してもそう。

昔はバリ島とか行くと、こういうドレスとかワンピが派手で安いからガンガン買って着てたけど、もうそういう歳じゃなくなったんだなぁって。

で、逆にハワイアンジュエリーとかには全く興味が無かったのね。それも石が入ってるようなのっておばちゃんくさいって思ってた。

それが、今は貝とか石とか天然素材のアクセサリーってパワーもあるし、すごく素敵だなぁって思えるようになった。

行きの機内誌の広告から、このデザイン素敵♡って思ってたやつ!!

アラモアナショッピングセンターにありました!!

※ちなみに色んなところに店舗あるから、上記のマヒナの横にもある

この水平線と夕暮れを表してるデザイン☆

青はラピスラズリ。最近私がブレスで付けてるのも、ラピスラズリと水晶なんですけど、

この石は真実を見るとされる「第三の目」を目覚めさせ、眠っている創造力を開花させる力を持つと言われています。

でもね、もう一種類、ラピスラズリ部分が貝になってるバージョンがあって、それを付けたらとっても綺麗で(*´∀`*)

結局、このシェルタイプにしました!!

お気に入り♡嬉しい😆

ナホクというブランドです☆

あとは昨日行けなかったノードストロームでまたまた靴を三足ほど^_^

こちらも40パーセントOFFになってました。

三足合わせても1万五千円くらい?笑

あとはアクセサリーもちょろちょろと♪

この青のロングネックレス、シンプルなロングワンピースとかに付けると素敵だろうなぁと思って♡

ノードストロームから、ニーマンマーカス行ったり、また5th OFF行ったり、NYでも大人気だった日本のアフタヌーンティールームみたいな感じのanthropologie寄ったりして、この日17000歩くらい歩いてたわよ(⌒-⌒; )

途中、アイスクリーム食べて休憩したりしたけど。

ここで頼んでないアイスクリームを渡されて、ん??と思って、まいっか!って食べてたら、違うお客様のを渡されてて、自分が頼んだのも後から追加されたから、ラッキーみたいなね🤞

なんか海外ってこういうの多々ある。レストランでも隣の料理間違って来てて食べちゃってて、あとからちゃんとしたのが来たり(笑)

私たちも海外だと、頼んだのと正解が分からないから、あれ?って思うも、まぁこんなものだったのかなぁ…とか思って食べちゃうのと、そもそもかなりサービスが適当なのが要因だよな〜。

ほんっと、アメリカのサービスって適当だもんなー。

それは今回も「君たちの仕事は本当にそれで大丈夫なのか??」って思うこと多々あり。

例えばハワイ島のホテルのスパで買い物してお金払ったのに、相手が商品渡し忘れてて、こちらが指摘したら、

あら〜ごめんなさーい(^◇^;)

みたいなのとか、朝食ビュッフェの値段がかなり高めに付いてて、指摘したら、

オー、ソーリーソーリー^_^

みたいなのとか、全体的に

ゆるいなー(^◇^;)

って感じだもんね。こっちが注意しとかないと間違う可能性高いなぁっていう。

今回、私が一番度肝抜かれたのは、ハワイ島からオアフ島に向かう機内に乗り込んだ時、操縦室の扉が開いてたから中を見たら、若い女性が機長なのか副操縦士なのかは分からないけど、コックピットに座って、服装はちゃんと操縦士の服装してるけど、ポテチ食べてたこと!!!!!

あと数分で飛ぶ前に手掴みでポテチの袋から摘んで食べてたのが本当にビックリした‼️

そもそも操縦室で物食べて良いのか?から始まり、あの油のついた手で操縦桿握るの??とか、でも扉開けたまま笑顔で談笑しながら食べてるんだから、きっとアメリカではなんの問題も無いんだろうなぁ…って。

でも私がそれにビックリしつつ日本では絶対問題になるだろうなぁって思うあたりが、私もやっぱり日本人的な感覚なんだなぁって。

別に操縦士も人間だしお腹すくし、別にまだ飛んでないんだからご飯食べてもいいし、それがポテチだからって飛行機落ちるわけでもないから、安全性には何の関係もないんだけどね。

本当に海外に来ると、自分の感覚と世界の感覚の違いに気付けるよねー。

私も日本人の中では感覚おかしな方かもしれないけど、それでも海外来るとビックリする事多々あるもんなぁ…

そんな事をいろいろ考えさせられる旅ですな。

しかし、買い物は楽しい!!!!!

やっぱり靴好きな私にはハワイは堪らんなぁ(*´∀`*)

でも、お洋服は今回何もヒットしなくて残念💦

かなり疲れたので、夕食はおいしいと評判のポキ丼を買って帰ってホテルの部屋で食べました。

coco coveという、こっちのコンビニで買えるんですけど、かなり人気で、私たちが買ったあと、売り切れてた。確かにコンビニクオリティではないね!!

カラカウア通り沿いにあります。

ホントに美味しかった!!

でもね、2人分ですよ、これは。1人ではムリ(^◇^;)

明日はお土産買ったらゆっくりしよー☆

-トラベル