月乃のオススメ♪ 豊川月乃の著書 キレイになるには?美人を作る方法

どっちを取るか?

美人たちから本とのツーショットが届いた~♡

2016-07-14 23.12.39

モデルクラスの楠井ゆみちゃん☆

ゆみは感想も送ってくれました。

顔筋体操、いつの間にか自己流になっていたようです…。
苦手な動きをやっていなかったり、忘れていたりも多々あり。
確認は大事だなぁと思いました。 あらためて本を見ながらやってみると、思った以上に顔が動かない。 特に目の横の筋肉だけを動かすのが難しいです。
横の筋肉だけに集中していてもおデコが動いてしまうので、止めようと力を入れすぎたのか、
翌日はおデコが筋肉痛でした...。おデコの筋肉痛は人生初です(笑)
でも少しずつ動きはじめている(と思う)ので、
がんばって様々な表情が出来るようになりたいと思います。

そだね。どうしてもやってるうちに自己流になっちゃうものなんですよね。

だから、時々はちゃんと基礎から見直すことって非常に大切です。

何事もね・・・

 

そこで、私から直接レッスンさせてもらう事が重要になってくるわけです!!(笑)

月乃が直接ご指導させてもらう顔筋体操レッスンまとめ

 

だから、昔うちのウォーキングレッスンに通ってて、もうハイヒールで綺麗に歩けるわって方も、

たまにはプロ目線でチェックさせてくださいね。

きっと自分では気付かなかった自己流が分かると思います。

ウォーキングは健康にも影響あるからね。見た目がどうこうだけでなく・・・

 

2016-07-15 00.54.23

こちらは同じくモデルクラスのMASAYO

さすがにこの子たちは口角上がってるでしょーーー!!

めっちゃやってますからね、顔筋体操を(^^♪

 

S__4251696

東京校代表のひろえ講師が送ってくれた写真なんですけどね、

恵比寿の有隣堂さんでは、私の本を三冊並べてディスプレイしてくださってるんですって!!

右が今年の3月に出した

あっ、モデルかな? と思ったら私だった

そして、右側が、私の2冊目、大ブレイクした

美人養成専門学校 48の教え

どれも美の三部作としておすすめでーす(笑)

2016-07-15 14.38.00

 

明日はいよいよ名古屋で出版記念パーティー♡

この日のために、名古屋校メンバーはめちゃくちゃがんばってましたからね。

私もめっちゃ楽しみにしています!!

モデル育成コース生のファッションショーもあるしね。楽しみ♡

 

だから、今日はまつ毛エクステにネイルも行ってきましたよー。

その2つのサロンの間には、大好きな玄三庵で健康ランチもいただき♡

この食堂、ホント素敵だわぁ。

このランチ、これに野菜ジュースとプチ豆乳プリンがついて、920円なんですけど、

値段よりカロリーですよ!!

617カロリー

って書いてあったけど、マジで??

ちょっと信じられないくらい低いなぁ。でも、そんなものなのかも・・・

油もほとんど使われていないし。

 

私、食べ物に関してはあまり知らないようにしてるんですけど、敢えてね。

んー、ざっくりとは知ってるほうなのかな。その道のプロにはならないというか、

これは本にも書いてますけど、太らないためにカロリー計算とかをキッチリと敢えてしないし、

まぁ、ざっくりとバランスよくいろんなものを食べるようにはしてるけど、

菜食主義とか油抜きとか白砂糖は絶対食べないとかマクロビとかコンビニは絶対食べないとか

ファーストフードは絶対食べないとか、「絶対~しない」を敢えてやらないんですよね。

ダメじゃないですからね、それがご自分の体にあっててストレスたまらないし、

いや逆にすんごく気持ちいいんです♡って人はぜひやったほうが良いと思います。

私は違うだけで。私は「食べたいものを適度に食べるのが心地いい」からそうしているだけです。

 

知りすぎると、もう何も食べられなくなるじゃない。

先日、友達が「俺は絶対に屋台のものは食わない」って言ってて、後ろの事情を聴くと

もう絶対食べたくなくなるって言ってたけど、

私は聞かない。そりゃ想像つくけどさ、知らぬが仏って部分もあるじゃない。

実際、日本の屋台だったらお腹壊した事もないし、だってお祭りとか屋台で食べたいもん。

どっちの幸せを取るか?だよね。本人の責任だから、自分がシアワセを感じるほうを取ればいいのよ♡

 

2016-07-15 18.04.41-2

ネイルー!!

今回は夏!!浴衣やドレスに合うように~♡

だって、そんな体に悪いとか言い出したら、ネイルとかメイクもしないほうが良いに決まってるけどさ。

でも、自分をキレイキレイにしてあげてさ、この爪とか超キレーなわけ。

これが目に毎日飛び込んできてさ、

『わぁ~キレイにしてもらったなぁ(うっとり)』

この、うっとりがどれだけ自分の心の栄養になるか!!!!!!!!!!

その心の栄養と爪に与えるダメージ、どっちを取るかなのよ。

なんか、今日はそういう話になっちゃった(;'∀')

-月乃のオススメ♪, 豊川月乃の著書, キレイになるには?美人を作る方法