ファッション・今日のコーデ 月乃のオススメ♪ キレイになるには?美人を作る方法 つぶやき

日傘と枕問題☆

私は突然ですが、歯垢が付きやすい歯だそうです。

歯にも色んなタイプがあり、全然歯磨きをちゃんとしていなくても歯垢が付かない人もいれば、私のようにすごくがんばっても付いちゃう人もいるとか。

しょうがないので3か月に一度、必ずプロの歯科衛生士さんに除去してもらっています。

それでも奥歯の歯と歯茎の間の深い部分は到底、歯ブラシでは無理!!

だって私の歯茎、一番深い部分は6ミリあるらしいです!!

6ミリって相当よね💦

 

ま、スッキリするから良いんですけどね。痛いのは嫌ですけど。

いつも嵐の元気な曲を聴いてなんとかやり過ごしています。

あ、そういえば、嵐のDVDが今日、届かなかった。

それ楽しみに、メルマガがんばって書いたのに・・・

 

 

そして、歯を綺麗にしてもらったばかりなのに、もうこんなもの食べました。

こちら、阪急百貨店梅田本店6階のマイセンってカフェです。

前から気になってたのですが、結構いつも満席なんです。

今日はすぐに入れました!!

 

 

フレンチトーストが好きなんです、私♡

こちらのも、とっても美味しかったー!!

あの、これでスモールってサイズなんです💦

通常は5切れ入ってるらしく、スモールの3切れで十分な量でしたよ。

紅茶はこの日はハーブティーでカモミールにしたんだ。

マイセンのティーカップやシュガーポット、ミルクが可愛い♡

店内の内装も、ラデュレカフェを思い出させる雰囲気でした。

あ~、パリのラデュレに久しぶりに行きたいなぁ・・・

私が一番好きなのはサンジェルマンにある、ボナパルト店。

こちらで初めてフレンチトースト食べた時の感動を忘れません(>_<)

超美味しかったなぁ。なんでか、その時にブルーのタートルネックニット着てたことまで覚えてるよ。

今、検索かけたら、たまたま見知らぬこの方のブログが出てきて、

http://www.naokoparis.com/report/287.html

フレンチトースト載ってた。

そうそう、パンベルデュって言うんだよね、向こうでは。

あー、もう何年パリに言ってないんだっけ?

私、もともとパリジャンなのになぁ。←??

 

次行ったら何するだろう?でも市内はたいがい、色々行ったしな。

次行くならニースとか郊外??

 

あー、ダメだ。思考がどこまでもパリに行ってしまうので、ここらへんで、枕の話に。

カフェがあった階がリビング売り場だったので、そうだ、枕を買おうと思い、前に使ってたテンピュールをもう一度買おうかと見に行きました。

実は今、枕なしで寝てるんです。

私、あまり首のカーブがないので、枕が高いと寝れないのと、シワ防止ってのもあって、もう枕なしで良いかと…

でも、最近、首凝りがヒドイので、やっぱり少しはあったほうが良いのかなぁ…と思っていて。

そしたら、売り場の専門員の方に、「まくらナシは絶対ダメです。首は寝てる時以外、休むことができないんですから。床と首の間にスペースが開いてると首を休ませることができないんです」

と力説され、まぁ、確かにそうだなと。

で、やっぱりテンピュールの一番低い枕をお買い上げしました。

http://jp.tempur.com/pillow/ergonomic/original-pillow-TJP2001M.html

こちらの一番低い、7センチだね。

 

あのねー、今、私の敷布団はエアウィーヴなんですよね。

それでお揃いで枕買って、それもエアウィーヴの中で一番薄いやつにしたんだけど、それでも高いんだよねぇ。

だから結局、横に避けたままでしていないという…

だから、枕はテンピュール、マットレスはエアウィーヴという組み合わせになっちゃうな(;´・ω・)

日曜日に届くので、楽しみ♡

 

そして日傘の話を・・・

今年こそ、日傘を新調しようと思い、手っ取り早く百貨店のたくさんの種類の中から選ぼうと思って阪急で買ったのが、こちら★

 

 

白のレース、手持ちタイプ。

もともと派手な柄のしかなくて、着物着た時に全く合わないので、今度は着物に合うものを…と思ってこちらに。

私の頭の中で、勝手に、

「白のレースは遮光率低い」って思い込んでたんですけど、こちらもちゃんとタグには遮光率99.8%って書いてあったので、意外でした。

思い込みって怖いねー。

店員さんによると、コットンレースだけど、ちゃんと加工がしてあるんだって。

そして、この日の洋服にもさしてみると意外に合ったので、洋服でもカッコいい感じ以外ならいけそうです。

実はこれと、もう一本、折り畳みタイプも買って、それはとにかく一番軽量でシンプルなのを買いました。

そっちのほうが普段使いすると思います。今の折り畳み、めーっちゃ軽いのね。年々軽くなってるのがホントスゴイ!!

おまけに雨もいけるやつね。

 

今年もこの2本の日傘でしっかり日焼け対策したいと思います(^^)

-ファッション・今日のコーデ, 月乃のオススメ♪, キレイになるには?美人を作る方法, つぶやき