ウォーキングレッスン 夢かなセミナー 恋するセミナー 『sen-se』レッスン情報

美容法はどこまでやればいいんでしょうか?

2016-10-23-15-31-08

名古屋~♪ 名古屋~♪

今年は本当によく名古屋に来るなぁ・・・

でも、こんなポストがあるのは、今日まで知らなかった!!

宗春さんです。この方がゴージャスライフを満喫なさってたから、名古屋は豪華絢爛が好きみたいな文化が出来たそうです。

張本人(笑)
2016-10-23-18-49-26

 

午前中のウォーキングレッスン

まずは、体操をみっちり20分かけて、山中京子講師がやったあと、シェアタイムという事で、最近恒例化してきた『月乃に質問!!』のコーナー(笑)

タイムマネージメントに関する質問が結構あったけど、先月名古屋でセミナーやったところなんだよなぁ(-_-;)

やはり時間に関する悩みを持ってる方、多いですよねー。やっぱりこの内容で本を出すべきだったのかなぁ(いや、今は出さないけど)

 

みなさん、あれやこれややろうとしすぎって所もありますよね。今日も出てた質問で、美容はどこまでやるのか??

あー、これ思いだした!!何年か前の本の特典動画でも答えてるぞ(笑)

 

まず、これだけ世の中に美容法があって、すべてやる事がそもそも無理だし、ブラックジョークで言ったんですけど、スムージー飲んで、酒風呂にしっかり浸かって、上がって全身にクリーム塗って、全身リンパマッサージして、フェイスマスクして、顔筋体操やって、そして睡眠時間が4時間しかなくて、翌日目の下にクマ(-_-;)

みたいなさ、

本末転倒ーーーーーーーーーっ(しょえーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!)

みたいな事ってよくやるじゃない、私たちって。

だから、全部全部やろうとしないで、ちゃんと自分の中で最も効果がある美容法を3つだけ決めて、それをしっかり毎日欠かさずやって、あとは捨てる勇気ですよね。

何をやって、

何をやらないのか!!←これが大切

 

私、キレブサに書いたと思うんですけど、美容法を勉強すればするほどしんどくなるんですよ。

だから、そんなにいろんなこと、知らなくていいですよ。

知れば知るほどしんどくなりますよ~(-_-;)

あんまりいろんな先生を渡り歩かない事ですね。この先生とか、これだって思ったら、それを丁寧にゆっくりやる。そっちのほうが潜在意識的にも理に適ってるし。

 

2016-10-23-18-49-45

 

話しが逸れた・・・

ウォーキングもそうね。いろんな先生に最初から習いに行くとどれも中途半端。

守破離。まず守は、徹底的に一つの流儀を真似してとにかくその通りにやること。

少なくてもウォーキングだったら3年くらいかなぁ。私の感覚だと。

で、次にやっと破だから、自分流ってのを入れてみる。まぁ個性みたいなものですね。

そして、5年後くらいにやっと、離だから、他も見てみるとかね。

そのころになると、しっかり自分軸が出来ているから、他を見てもいいとこだけ盗むができるんですよね。

そっからまた5年くらいかけて、自分流が出来上がるのに10年じゃないでしょうか。

毎日やってそれくらいだよね。あ、ウォーキングのプロになる場合の話ですよ。普通に歩く分には半年レッスンに通えば大丈夫です♡

 

2016-10-23-18-50-02

 

来年からウォーキングクラスもどういう感じにしていくかだな・・・

モデルクラスもやりたいしなぁ♡

 

2016-10-23-18-48-49

 

ランチー♡

私は毎回、ここで卵かけご飯を食べてしまう♡美味しい♡けど、少し量が少ない(笑)

2016-10-23-18-50-13

 

そのあともセミナーだから、それくらいの量でいいんだよね。眠くなるもんね(-_-;)

ランチ会もいろんな話をして下さって、ありがとうございます(^^♪

 

2016-10-23-18-50-26

 

さぁ、夢かなセミナー始まりました!!

2人、ドアップだなぁ(笑)

 

2016-10-23-18-49-16

恋愛編でしたからね♡

あ~、一つくらい今日でた質問の答えをこちらでシェアしたいと思ってたのに、今日はブログで色々語り過ぎて疲れちゃった(;'∀')

あ~、やっぱり私、書くのお休みするって決めたんだから、話すほうやろうかなぁ。動画、動画!!

書くより、話して伝えるほうが早いし熱が伝わりやすいと思うし、旬を伝えられるしね。

 

もうYouTubeかツイキャスやっちゃう??もい♪

-ウォーキングレッスン, 夢かなセミナー, 恋するセミナー, 『sen-se』レッスン情報