モデル 講演会・トークショー 月乃のオススメ♪ イベント情報

久米先生と現場からレポートをお届けしました☆

2017/06/12

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [Blu-ray]

いきなり、何?何?

という方もいらっしゃるでしょうが、わたくし、Kin/Kiちゃんだけでなく、あらちも結構好きで、彼らがドームツアーやる前くらいから毎年欠かさずライブDVDを買ってるんですけどね、今回のこちら、ステージの内容的にはあまり好きじゃないんですけど、もう、ニノのソロが好き過ぎてね、そればっかり見てるんですけど。

久しぶりに彼に心持ってかれた感じです。

実はもうアルバムも最近買ってないし、全くTVも見てないくらいのファンなんですけど、昔からね~あの人の身体表現すべてが好きなんですよねー。

お芝居はもちろん、歌い方もダンスもね。ダンスって意外って思われる方も多いと思うんですけど、あの人、舞台の空気を変えられる人なんです。私の好きな人に共通するのは舞台に立った時の空気を変えられるっていうのが一つキーワードとしてあるなと思うんですけど、それはダンスだけでなくモデルでもそうなんですけど、ダンスの上手さとかモデルだったらビジュアルやウォーキングのうまさじゃないとおもう。

なぜなら、まだ表現する前から心持っていかれるから。ライトの中に立った瞬間かな。モデルだったら舞台に出てきた瞬間の会場の空気を変えられる存在感。

正直、ダンスや歌い方、表現の仕方には好みってあると思うので、上手い下手じゃないじゃないですか。ニノだって背は小さいし手足が短いからね、もっともっとダンスがうまくて表現力が高い人もたくさんいると思いますよ。ただ、私は小さい人が舞台に立つと存在感大きいってのも好きなタイプで、だから大きな人が最初からあまり好きじゃない。

おそらくそれって自分のコンプレックスと直結してるんでしょうね。

私が背がそこまで高くなく、身体が薄くてずっと舞台で大きく見えないコンプレックスを持ってるから、だからそこを超えてる人に強烈に惹かれるんだと思います。すげー!!ってなるんだと思うな☆

やー今回のニノのダンス、確か私の怪しい知識だと、YouTubeか何かで、「この人に振付してほしい」って人を見つけて依頼したんだとか。

もうそれがさ、ほんっとにニノの良さが最大限引き出す振付とダンスでさ。なんていうの?歌と踊りなんだけど、その2分くらいで立派な一人芝居になってるんだよね。ちゃんと一本、芝居を見たってくらいの満足感がある。

あーやっぱこの人、ほんっとにセルフプロデュースが相変わらずウマイなぁって。根が表に出る人っていうより、作る側の人だからなんだよね。ジャニーズやめて演出家に本気でなるつもりだった人だから。

良い目してたなぁ。あの目、最近ぜんぜん見なかったからなぁ。まぁそんな彼の出てるもの全部見れてないから分からないんだけど。

一人芝居とかやって欲しいなぁ。森山未來くんとかぶるんですよねー、ニノ見てると。身体表現も入れた一人芝居とか器用な人だから、出来るのにな。セットも最小限でライトもピンスポ一本だけで世界が作れる人だからな。

あの事務所じゃなかなか難しいんだろうけどねぇ。いつか見てみたいなぁと期待しておきます♡

すみません、適当なファンが適当に言いたい事言って。本当のニノファンには怒られちゃいそう💦

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・ ☆.

 

 

昨日の夜はパーティーへ花束を持って♡

お世話になってる、ヘアサロン『faire』さんがリニューアルオープンしました♪

 

オシャレすぎて、お洋服やさんかと思っちゃうよ(;''∀'')

 

 

オーナー奥様のかすちゃんは、私が20代モデルをやってた時の仲間です。ほぼほぼエリートという事務所の同期。

かすちゃんが数日だけ先に所属してた。

 

 

パーティーで出たカレーがすんごく美味しかったー!!!!!

今月のシティライフの表紙に載ってるカレーやさん。

王子公園駅前すぐ、カラピンチャさん♪

 

 

そして、食後のデザートは大好きなニムカフェさんのケーキ!!

見た目も可愛いし、味ももちろんぐーーーーっど!!でした( *´艸`)

オーナーさんもいらしてたので、色々お話できて楽しかった♪

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・ ☆.

そして、今日はコラムでお世話になっているナリス化粧品さんのイベントにトークゲストとして呼んでいただきました。

今日がスタートで、明日も、そして来週は一週間、日本中いろんな所にキャラバンで回ります♪

私もいろいろイベントに呼んでいただきますが、こんなに同じ内容で全国回るのはトークゲストでは初ですね!!

モデルのショーでは全国回るのありましたけど、20分くらい話して回るっていうのは面白いです(^^)

 

内容や衣装は公開NGなので、控室でアシスタントの久米講師と♪

 

これね、二人でライブ配信してるところ。

久米先生はインスタグラムで、私はFacebookでよくライブ配信してるから、今日は同時に二人でやってみよう!!ってなって。

画面二つ見ないといけないから、難しかったー(;''∀'')

でも、すっごく面白かったので、またやりたいっ!!

 

 

二人でシンクロしてるの図(笑)

久米先生、センスにきて6年目だって!!

普通の女の子が今や、何千人の女子が見守る中、憧れのランウェイを歩いているんですからねぇ!!

久米先生、自分でも言ってましたが、ほんとにモデル始めた頃はオシャレさはゼロでした(笑)

顔は可愛かったけど、全然洗練されてない感じだったの。

まぁ、私も新人の頃、田舎から出てきたダサい子だったから全然人の事言えないんですけどーーーー(-_-;)

だから、久米先生はホントに努力の人です。雰囲気から何から全部、すごく変わりました。レッスンをめっちゃがんばってました。

 

今、久米先生って私が身内を褒めるのもなんですけど、すごく生徒に人気の高い先生なんですけど、きっとそれは自分がダメだったからだと思います。やっぱり先生自身が苦労していろんな問題を克服してきてないと、出来ない生徒の気持ちが理解できなかったり、ダメな生徒の可能性を最後まで信じ切る事ってできないと思うの。

だって自分がやってきて、自分が試してきて、そして結果を出してきた事じゃないと、それって人の受け売りでしょう?

そういう内容には力がこもらない。伝わらない。やっぱり軽いのがバレちゃう。

人前で話す仕事をしていて、いつも感じるのは、やはり私の中からしか出てこない事を話さないと伝わらないなぁということ。

だから言わされてもダメですね。いつも自分の中から出てくるものを表現していきたいなぁと思います。

自分にしか表現できない事を・・・

 

 

-モデル, 講演会・トークショー, 月乃のオススメ♪, イベント情報