トラベル

台湾(十分・九份)


朝起きたら、台湾に着いてました!!

船旅ってスゴイ!!!!
台湾は初めてなのでツアーにしました。

船が用意してるオプショナルツアーだと、万が一渋滞などで帰船時間に遅れても、待ってくれるんです。

個人だと、ほぼ待ってもらえないので、台湾で乗り遅れたら、自力で神戸まで帰るしかありません(>_<)

ツアーはまずはローカル電車に乗って、十分へ。

ガイドさんがとても日本語上手くて、話も面白くて親切だったので、ちょっとイメージ変わりました。

十分では、有名な天燈上げの体験ができます❤️

 


私は全く今回まで知らなかったけど、うちの母もやるの?って聞いてたくらいだから、有名なんですね!!!!

ねがいごとを書いて空に風船を飛ばすんです(´∀`)

墨のついた筆でサラサラと書きます☆

なんとかお天気持って良かったです〜(´∀`)

一時間ほど自由時間があったので、屋台でイカの唐揚げと、有名なタピオカミルクティーを!!!!

いやーどっちも美味しかった〜♪♪

こうやって、写真で見ると怖いですよね(^◇^;)

でも、ホントに美味しかったんですよ。

近くには吊り橋も☆

中国圏に来たのは初めてだから新鮮!!!!

私、あんまりアジア圏に今まで来てないんですよね。

アメリカとかヨーロッパとかが多くて…

あらーホントに『千と千尋の神隠し』の世界だわー。

ランチの中華料理がほんっと美味しかった!!!!

やっぱり台湾の食べ物が美味しいってのはホントですね❤️

はい、これが湯婆婆の屋敷のモデルになった建物。
  
ガイドさんにオススメされた茶館がホントに素敵でね〜♪

茶器が高いんだけど、欲しくなるよねー。

シノワズリの世界観、ステキステキ❤️❤️

試飲して、結局一番高い茶葉を。

やっぱり高いのが美味しいなぁ…(笑)

よく出来てる(笑)

ガイドのカーさん❤️

カーさん美人だよね( ̄∇ ̄)
台湾もまたゆっくり来たいなぁ♪♪

-トラベル