日記

それぞれの判断基準・過ごし方があっていい

今朝、皆様もご存知だと思いますが、大阪を震源地とした地震がありましたね。

私は8時だったので、お布団の中でした。あ、芦屋の。

昨日の夜に東京から帰っていたので。だから、結構揺れましたよ。芦屋は4強くらいだったみたいです。

久しぶりに大きいの来た!!と思って、確かに怖かったのですが、そこまでではありませんでした。

大阪北部の皆さんは本当に怖かったと思います。特に高槻・茨木あたりは私も知っている方がたくさんいらっしゃるし、生徒さんにも多くいらっしゃる地域ですから、とても心配です。

関西の講師たちはグループLINEですぐ安否確認できたので、安心しました。

最近は電話がつながらないから、LINEとかメールですね~。京都の両方の両親も妹家族も無事でした。

 

有難いなぁと思ったのは、関西といえば月乃先生!!って思ってくれる関東や名古屋の方達から、たくさん安否を確認するメッセージを頂戴しました。

寝てたくらいなのに、申し訳ないなぁと思いながら、でもこんなに心配してくださる方がいるんだなぁと本当に有難いです。

皆様、大丈夫ですので、ご安心くださいね!!

 

 

買出しに行って、アイスクリーム食べてるくらいなので♡

こういう時こそ、冷静でいられるように、自分の心が欲するものをあげるようにしています。

確かに余震に備えることはとても大切です。

お風呂の水もはって、懐中電灯とか水とか簡単な食糧とか、寝室に運動靴おいておくとか、ガスの元栓は締めておくとか、そういう、やる事はやっておかないと。

 

でも、やる事やったら、あとは通常営業です( *´艸`)

私が一番いやだなぁと思うのは、自分から不安なエネルギーを出して、そういうものを引き寄せること。

私は自分が出すエネルギーが引き寄せの法則を発動すると信じていて、それで自己実現・夢実現をしているタイプなので、良い事ばかりにそれは働く訳でなく、

もちろん悪い方にも働くと思っています。

だから自分の出す周波数にはいつも気を付けます。

ツイッターとかニュースとか、あまり見ないのもそのため。

必要な情報、例えばNHKや気象庁とか、出所がしっかりしてる情報を適度に取り入れることはするけど、ダラダラとテレビを付けてニュース番組を見続けたり、

ツイッターで地震情報ばかり入れるなんて事は絶対に避けたい!!

それで自分が安心している穏やかな波動でいられるほど、逆に私はメンタルが強くないので・・・

そういうものを見続けると、そりゃ、「いつ余震が来るんだろう(-_-;)」って不安になる一方ですよね。

 

だから、さっきまでアベンジャーズのワンを見て(人間って愚かだけど、そこが愛おしいなぁってあれ見ると思うね)、日舞踊って、今はブログ書いています。

そして、明後日のショーリハの予習して、今から英会話の宿題します☆

そして、ご飯食べて、寝る前にこれ以上、被害が大きくならないように、お祈りをしてから、グラウンディングして、瞑想して寝ます(´・ω・`)

 

東日本大震災の時も、こういう事をブログに書いてて、ある方達からは非難を受けました。

空気読めとか、非常識とか。

でも、私のブログを見て、実際に被災地の方達から「元気もらえる」って声が届いていたことも事実で。

その方達は、「地震以外の情報を見たい。普通のブログが見たい。」って。

 

楽観的ではなく、冷静・沈着・穏やかな波動でいられますように・・・

深刻にならないように・・・

デマ情報に踊らされないように・・・

こういう時こそ、自分軸をしっかりと、情報を取捨選択して、いらないものを遮断する勇気を・・・

 

いろんな価値観の人達がいて、こういう時、その人らしく過ごされたら良いと思うんです。

あくまで私はこういうタイプってだけで。

正解とか不正解はないと思います。その人が一番ラクでいられるなら、情報収集しても全然イイと思うしね☆

また、皆さんと笑顔でお会いできますように♡♡

-日記