パーソナルオーラ養成コース ライフコーチ

ライフコーチ養成講座説明会とパーソナルオーラ養成コース卒業式☆

2016-08-27 21.29.10

 

今日は午前中、ライフコーチ養成講座の説明会でした☆

 

2016-08-27 21.29.16

 

ライフコーチ卒業生たちもたくさん来てくれていましたよ!!

 

2016-08-27 21.29.30

 

説明会を受けにきてくださった方には、どうしてライフコーチに興味を持たれたのか?をお話ししてもらいました。

子育てに活かしたいという方もいれば、コーチという仕事やコーチングに以前から興味があって・・・という方もいれば、豊川月乃がどんな人なのか?会いに来てくださった方もいらっしゃったし、お母さまから聞いたという方も!!

 

みなさん、それぞれ動機はバラバラでしたが、コーチングが必要ない人はいないと思うので、いろんな分野やいろんな場面で必ず活かしていただけると思います。

だって、人が生きていくうえでも仕事するうえでも人と関わらない人っていないでしょう?

アドラーも言ってますが、人間の悩みのほとんどは人間関係が発端なんですよね。

だからコーチングや心理学が活かせない場所ってないと思う。

私はぜひご自分の為にも知ってほしいなぁと思います。

 

2016-08-27 21.29.33

 

受講生の方の感想にもよく出てきますが、苦手な方や嫌いな人がいなくなるだけで人生がどれほど楽になるか!!!!!!!!!!!!!

私は一番そこがシアワセに結びついているかなぁ。

人間関係に悩んでうつ病になった事があるだけに・・・ね♡

 

説明会は終わってしまいましたが、まだ申込は受付中ですので、ぜひご興味ある方はこちらのページをご覧くださいね

↓↓

http://toyokawatukino.com/lifecoach/

 

そして、午後には芦屋浜に移動して・・・

パーソナルオーラ養成コースの卒業式へ♡

今回が初開催のこのコースも6回のうち、最後の発表会、そしてテーブルマナーレッスンの日を迎えました。

芦屋浜の素敵なレストラン「マレロッソ」にて。

ヨットハーバーが目の前で、まるでニースにいるような気分になれる、私も大好きなレストランです(^^)

 

2016-08-27 19.32.48

 

2016-08-27 13.15.19

 

一人ずつ、ずっと練習してきた、それぞれの1分間の自己PRスピーチを♡

 

2016-08-27 13.32.26 HDR

 

自然光が差し込むレストランの中で、みんなが見守る中、前に出てムービーも撮りながらスピーチします。そりゃ、緊張しますよ!!

でも、毎回レッスンで動画を撮って自分と向き合ってきたんですから~。

 

2016-08-27 13.37.14

 

みなさん、それぞれ、やりきったー!!!!!!

という方が多かったです☆

その笑顔がとても素敵でした(^^)

 

自分と向き合う作業はとてもキツイと思います。

でもだからこそ自分が知れるし、そこから成長があるんです。

 

2016-08-27 13.41.53

 

2016-08-27 13.53.05

 

後半はお食事しながら、小田悦子先生によるテーブルマナーレッスン☆

 

2016-08-27 14.25.44

 

いろんなお話をしながら、悦子先生のマナートークに耳を傾け、

悦子のワンポイントには、皆さん、「なるほど~」と感嘆の声が上がっていました。

 

2016-08-27 15.43.41

 

2016-08-27 19.32.57

 

2016-08-27 16.08.15-1

 

みなさん、ご卒業おめでとうございました!!
どうぞ、これからもそれぞれのオーラを思いっきり放って生きてくださいね(^^)

-パーソナルオーラ養成コース, ライフコーチ