月乃のオススメ♪ パーティー イベント情報 キレイになるには?美人を作る方法

月乃のスキンケアアイテム紹介☆2019年関西新年会決定!!

今日は私にしては早起きして、10時からの打ち合わせに行ってきましたよ、某ホテルまで。

来年の新年会の正式契約に・・・

まだナイショにしておこうと思いますが、去年、今年と関西新年会をさせてもらった、インターコンチネンタルホテル大阪から、場所変えました。

インターコンチの前が神戸のオリエンタルホテルで、2年。

その前が芦屋のモノリスで2年か3年という感じで、2年くらいしたら場所を変えてきています☆

だーってさー、女の人ってすぐ飽きるんだもん。2年したら、「あ、またそこね。」ってなるんだもん。

だから、2年ごとに、新年会の場所問題が浮上します、月乃の中で。

なぜなら、関西の新年会担当は私だから。なぜかずーっと月乃。センコレは優子隊長に譲ったけど、新年会はそのままだなぁ。譲ろうか?←嫌がるだろうなぁ・・・

 

でもねー、奇跡ですよ、ぶっちゃけ。このホテルで出来るの。

私が大好きな場所でずっと新年会やってきてますが、ここは無理だと思ってた。たぶん、何年か前に一応予算だけ聞いてみた事あったと思う。

予算も無理だけど、とにかく婚礼でも大人気だから、1月の土日がほぼ埋まってたんだよなぁ。

 

なぜ、今回奇跡が起きたか?というと、ホテルに口きいてくださった方がいるからです。いやー、ホントに助かりましたー!!!!!!!!!!

すんごく粘り強く交渉してくださって・・・

だって、うちの新年会、普通に飲んで騒いで♪じゃないからねぇ。

ショーするから、その分、リハタイムをしっかり戴かないといけないし、客席をディナーショーのように練り歩くから、テーブル間が狭くできないし、

ショーの間は給仕も控えてもらったり、トークショーもあったり、とにかくイベント目白押しなので、だいたいご宴席って2時間設定なんですけど、

受付から撤収までだと3時間半くらい、いつもかかるんですよね💦

こうなると、普通は延長料金もかかってくるんです。リハタイムと宴席時間の長さの分が。

そして、ステージも作ってもらうしね。

それら、いろんな条件に合わなければ諦めようと思ってたんですけど、本当にラッキーだったなあ♡♡

 

 

1/6(日) 17:30~受付 18~20:30が新年会です。

場所は大阪ですよ☆

今から、かなり先ですけど(笑)予定空けておいてくださいね♡

 

 

本当はそのホテルでお茶でもして帰ろうかと思ったけど、11時OPENだったので、阪急百貨店で切れてた化粧品を購入して、おかゆを食べて…

梅田阪急の化粧品コーナーって17時過ぎに行くと、えげつないんですよ。すんごい人多いの(;'∀')

OLさんと中国人の人たちでごった返してて、絶対寄りたくない感じなんです💦

だから、今日はまだ午前中だし、良いかなと思って行ったけど、それでも中国の人たちの爆買いがハンパ無かった( ゚Д゚)

 

この前までハワイのワイキキで買い物三昧してたじゃないですかー。

アラモアナのニーマンマーカスとかノードストロームとかブルーミングデールズとか、百貨店じゃない?

そこで私とかも靴履きまくって、何足買ったんだっけ?6足とか買ってる訳じゃないですか。

きっと、中国の人からは、阪急もそんな感じで見えてるんだろうなぁって思った。

わー、めっちゃ安い!!ナニコレ!!ってなってるんでしょうね~。

ワイキキって本当に日本人多いし、日本語だらけだけど、今の銀座とかが同じだなぁ。中国語とかハングルとかが溢れてますもんね。

ワイキキの地元の人からしたら、ここどこだろう?って思われてるんだろうなぁ。

でも、それだけ経済回してくれるのは有難い事っちゃー、そうなんですよね。

 

 

買った化粧品というのは、ポーラBAシリーズの、日焼け止めとクリームファンデーションと乳液です☆

化粧水と乳液はいつも置いてて、私がこちらを使うのは、とりあえず家に帰ってきてメイクを落として、最初に付けるのがこのBAの化粧水と乳液。

かなり保湿力が高いので、私的にはまだこれをデフォルトで使うのは早いと思っていて(60代くらいになってからで良いかなと)、だから、お風呂から上がって本格的にスキンケアタイムに使うものは別ブランドなんですけど、とりあえず帰ってからお風呂入るまで、手軽にさっと潤わせるのに、ちょうど良いんですよね☆

美容部員さんに『前回、購入されてから半年くらいたってますけど、もちましたか?』って聞かれたから、

「いえ、他のブランドと併用してるので・・・」って正直に言ったら、『ぜひライン使いしてみて下さい。そのほうが効果が出やすいので』って、そりゃ、ブランドではそう言うよねー。

でも、ずーっと同じブランドの同じ化粧水とか乳液って、私の中では、どんなに好きなブランドでもあり得ないわー。

だって、毎日、肌状態って変わるし、季節でも使いたいものって変わるじゃない。

今みたいに梅雨になってくると、かなり湿気がムワッとしてくるのに、BAを毎日ラインで使うなんて、ベタベタしすぎて嫌だー。

さらっとした感触の化粧水も、もっと軽めの乳液だって使いたい時あるよー。

雪肌精は一年通して、絶対無いとイヤだし。

朝の化粧水は雪肌精が多いんですよね~。で、夜の化粧水はナリスが多いです。ナリスさんの化粧水は2種類あるしね。2種類とも常備してる。

だから、化粧水も乳液も3パターンは必ず常備してるかな。クリームも2、3種類??

普通はライン使いで1パターンなのかな??飽きるから無理だー、私は。

ちなみにボディクリーム・オイルも5種類くらい。

お風呂に入れる入浴剤は8種類くらいあるかな?

お風呂上りに焚くインセンスは12種類くらい。

今、パッと目を上に上げたら視界に入ってきたけど、香水は6種類くらい。その中で一番良く使うのが3種類くらい。

だから、毎日、ビューティータイムに使うアイテムの組み合わせは変わる。

その日の気分で選ぶから。

 

こういう人って少ないのかしら??

朝のジャムは3種類から選んでるかな(;^ω^)

旦那様も5人くらいから選ぶようにしようか(笑)

選ぶのが楽しいってのもあるんだろうなぁ、きっと。

とにかく、選択肢が無いってすごい窮屈に感じるなぁ。

 

あ、仕事も同じで、いろんな事してるもんね。前に収入源がいくつあるか数えてみたら10以上あったのよね、確か。

そうやって、少額でも良いから、いろんな事からちょこちょこ稼ぐ(笑)

そのほうが、人生楽しいー♡♡

変わってますか??

-月乃のオススメ♪, パーティー, イベント情報, キレイになるには?美人を作る方法