ウォーキングレッスン 『sen-se』レッスン情報

会って話すって大切だなぁ♡

 

sen-se神戸三宮校の代表、蘭講師と久しぶりにゆっくりお茶しました☆

お決まりのユルトで☆レッスン会場の隣の隣のカフェ☆

三宮校と言えば、ココってくらい、昔からずーっと使わせてもらっています( *´艸`)

 

 

パンケーキ食べながら♪(私だけだけど)

ここのパンケーキ、シンプルで美味しいし( *´艸`)

 

なんだかんだで蘭先生とゆっくり話すの、今年初くらいなんです。

新年会とかレッスンでは会ってたけど、そんなゆっくりは話せないしね~。

いやー、改めて実際に会って話すって大切だなぁって今日思いました。

明日は福山由佳先生とご飯食べるんですけど、なかなか講師の皆さんとゆっくり会う時間が無いのです。

お互いに忙しいだろうなぁって遠慮してる部分があると思うの。

あと、関西が地元だからって、後回しになりがち(;^_^A

名古屋や東京は、離れている分、行った時に会って話しておかないと!!とか、逆に気を使うんだけど、関西っていつでも会えるから…とか思って逆に会ってないのよね💦

 

蘭先生の近況も知れたし、なんか2018年は特にアグレッシブに動くようなので、話聞いててワクワクしたし、私の近況も聞いてもらって意見もらって嬉しかったし♡

とっても良い時間を貰いました(^_-)-☆

蘭講師、これからもよろしくね!!

 

そして、ミーティング後は三宮校ウォーキングレッスン♪

今日の生徒さんたちは、珍しく足がまっすぐな方が多かった!!

なかなかいないんですよ、つま先、膝のお皿がまっすぐ前を向いてて、なおかつ足と足の間が開いてない人って。

 

 

でも、今日はレベルチェックという、姿勢とか歩き方とか項目別に見て動画も撮るレッスンだったんですけど、

見事に一人一人、いろんな癖があります。

今日は、左右の肩の高さが違う人が多かったなぁ・・・

これはバッグをどっちで持ってるか?とか、骨盤の高さが左右で違ったら肩の高さも変わるし、パソコンに向かってる姿勢でも変わってきてしまいます。

左右対称になっているか?できるだけ毎日、鏡や、街を歩いていて硝子に写ってる姿などで確認してください。

 

これは健康的にも大切だし、洋服を綺麗に着るにもとても大切。肩の高さが違うと、必ず洋服はどちらかにズレます。

歩いていてお尻を振る癖がある人、これも多いんです。骨盤を揺らさずに真正面にまっすぐで歩くってとてもムズカシイ事なんですが、

お尻を右に振る癖がある人は、スカートが右にズレて回っていきます。

歩いていて、スカートが回ってしまう人は、必ずどちらかにお尻を振りながら歩いているという事。

これも目安になりますね☆

 

うちはモデルのショーウォーキングもレッスンに取り入れていますが、それにはお洋服を綺麗に見せるために、左右対称や、揺れない事、軸の大切さが必要になりますが、

これらは健康的にも本当に大切な事なんです。

私は側弯症という背骨が曲がっている障害がありますが、これが年齢を重ねても酷くならずに、逆に良くなっているのも、これだけ普段の姿勢や歩き方を意識して、

まっすぐや左右のバランスを取るようにしているからこそです。

 

これらを自分で気付けるようになるには、ある程度レッスンを重ねてもらう必要がありますが、見慣れてくると自分でチェックできるようになるので、ぜひ、気になる方はウォーキングレッスンをオススメいたします(^◇^)

sen-seは各地にお教室がありますので、通いやすい所を探してみて下さいね♡

https://sen-se.com/index.html

 

 

今日もレッスン終わりでご飯行きました♡

おつかれさまでしたー(^◇^)

-ウォーキングレッスン, 『sen-se』レッスン情報