講演会・トークショー ウォーキングレッスン イベント情報 『sen-se』レッスン情報

アシックスある活イベント【ウォーキング体験会】

 

昨日のお昼間は有明ジョグポートにいました。

アシックス主催の『ある活』イベント!!第一回目!!

ある活=歩く活動

という事で、アシックスさんが新たに始められた運動なんですが、これからも様々な講師を呼んでイベントをされていくとの事。

今回は第一回目という事で、月乃が「ある活先生」をさせていただきました♡

 

 

残念ながら、レッスン中は写真が撮れるような状況ではなかったので、また後日、カメラマンさんから頂けると思いますし、

ある活推進部のサイトにも、イベントレポートで載せていただけると思いますが・・・

 

こーんなに広い場所で皆さんで軽くウォーミングアップの体操をしたあと、ウォーキングしました!!

 

靴はもちろん、アシックスウォーキングの靴をご試着いただきながら・・・

私もPEDARAのバレエシューズタイプを履いています☆

 

 

こちらは参加者の林美帆子さん https://www.facebook.com/mihoko.hayashi.37

がFacebookに投稿していただいた写真を頂戴しました♡

美帆子さんも本当に歩きやすいとおっしゃってましたが、こちらのシューズは指一本で軽くソールがしなるくらい、柔らかいので、

しっかりと後ろ足を踏み込んだ時に、足から靴が離れずについてきてくれるんです。

これがかかとから着地して歩く歩き方にはとても大切な条件になります。

よくかかとがパカパカ外れる靴を履いている方を見かけますが、あれだと足首を使ってきちんと歩けないんですよね💦

 

これからも【ある活】をどうぞ宜しくお願い致します!!

http://matome.agilemedia.jp/asics/arukatsu/

-講演会・トークショー, ウォーキングレッスン, イベント情報, 『sen-se』レッスン情報