恋するセミナー

美人メーカー集結!!

2016/08/12

2016-08-09 13.36.33

 

今日のランチ、パワフルだったーーー(^^♪

私がよく夢かなセミナーなどで紹介している、『魅力のマトリックス』ね。

女性のタイプを凛・清・艶・萌で分け、自分はどれが一番票が入るか、他人に聞いて回るワークね。

あれを考案されたのは、この写真の男性、美塾の内田先生なんですよ☆

 

実は内田さんの事は最初にパーソナルスタイリストの土居コウタロウ氏から聞いてて、彼から魅力のマトリックスも聞いてて、他にも共通の知人がたくさんいて、何度かお名前も美塾の事も聞いていて、で、なんなら芦屋に住んでるのも一緒だと聞いてるのに、この8年間、一度も会うことが無かったんですよね(;'∀')

そういう人っているよねー!!

で、今日会うタイミングだったんでしょうね~。

少し前に美余さんと内田さんも会っていて、今回は3人でランチしましょうってなりました♡

 

2016-08-09 11.39.44

 

場所は芦屋のあらに心

これまたうちの芦屋サロンから目と鼻の先なんですけど、私は一度も入ったことが無かったお店。

なんか、今日はそんなのばっか☆

灯台元暗し的な一日で面白いなぁ♡♡

 

でね、どんな話をしてたかというと、3人とも女性をキレイにハッピーにする志事じゃないですか。

まぁ、内田さんが美塾を立ち上げるまでの話とか、外見磨くだけじゃなく、

メンタルも必要だよね!!みたいな話もしたんだけど、

一番盛り上がったのは恋愛話!!(笑)

 

ちょうど、内田さんも私も恋愛セミナーをやってるところなので、どうしてもそういう話題になってしまって、やっぱり内田さんのところの生徒さんも女性ばっかりだから、「結婚できない」「彼氏ができない」って悩みが多いらしくて、どうしてなのか??って議論をしていたわけです。

美余先生も恋多き女性なので、先生からのありがたいお話も聞きつつ(笑)

共通したのは、やはり受け身じゃなく、自ら動くって事と、スキを作るって事でした。

私も美余先生もハンタータイプなのね。

獲物にロックオンしたら自ら落とすために行動するタイプなんです。

いつか気持ちが届けばいいなぁ♡なんて思いながら柱の陰から見てるような事してたら、あっという間におばあちゃんになっちゃうと私は若いときから思ってるし、逆に言うと待ってられない(笑)

 

美余先生はお酒を上手く使うって言ってた(笑)

私はお酒が一滴も呑めないので、これまたかなり苦労するわけですよ~(;'∀')

知ってますよ、世の中の恋愛事情がどれだけお酒の席で生まれているのかって。

真顔で『しらふでどうやってするの??』って言われる事多数・・・(-_-;)

おいおい、みんな、そんなにお酒の力借りてるのかよ!!って思うもん。

 

あとスキはね、分かりやすくいうと人間っぽさみたいなもの。

内田さんがすごくたとえ話が面白くて、恋愛下手な女性は恥ずかしがり屋過ぎて、恥ずかしがってる所も分からないように完璧に振る舞おうとするから、マスキングテープでぐるぐる巻きにして、これっぽっちの女臭さも一滴も出しません!!みたいな感じだって。

まだ恥ずかしそうにしてるのが分かれば可愛いんだけどって。

そういうタイプの女性はだいたい好感度が高いけど、可もなく不可もなくな感じなんだよねぇ。

確かに男性がつけ入るスキがないと思うだろうなぁ。

 

2016-08-09 13.53.32

 

内田さんの恋愛セミナーはEラーニングらしいです。WEB上で学べるって事ですね。

どこに申込ページがあるのかは分からなかったので、とりあえずブログをご紹介しておきます。

きっとまた次回にブログで告知はされると思うので。そしてブログを読んだらかなり面白かったので(笑)

http://ameblo.jp/bijuku/

私の本も持ってくださって嬉しい♡

内田さんの本も来月出されるらしいです。楽しみ~(^^♪

 

また、うちの恋するセミナーにもゲスト講師で来ていただきたいなぁ♡

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・ ☆.

 

13516156_850031295101975_2535129395086227030_n

 

恋するセミナーに参加させてもらい、物事に対する考え方が大きく変わりました。
恋するセミナーに出会うまでは、毎日が家と職場の往復、休みの日は疲れて家でゴロゴロしてました。
でもこのままじゃだめだとは漠然と感じていて、変わるきっかけを探していました。
そんな時にセンスのホームページで恋するセミナーのことを知りました。最初は参加しようかどうか迷い、申し込みのボタンを押すところまでいって引き返したりしていました。
でも月乃先生がブログで「恐い時ほどGO」と書かかれていたのを見て、説明会も参加しないまま申し込んでいました。
普段、近所しか出かけない私が恋するセミナーのために大阪に出てくるのもドキドキでした。
外見のコンプレックスから、新たに人間関係を作るのに臆病になっていたので、受講生や講師の方と話をするのもドキドキでした。
でも様々なジャンルの講師の方と受講生の方達の話を聞いてると、とても新鮮で、今までの自分の凝り固まった考えが解けていく様に感じました。
“恋する“セミナーなのですが、私にとっては生き方を変えるきっかけをもらったセミナーでもありました。
ありがとうございました。

恋するセミナー(東京)
http://sen-se.com/koisuru/tokyo.html
恋するセミナー(大阪)
http://sen-se.com/koisuru/index.html

-恋するセミナー