トラベル

鞍馬寺⇨貴船神社☆


天気予報では完全に雨でしたが、もちましたねぇ♪

やっと来れたよ、鞍馬寺‼️
学生時代にも来てないから、初だ‼️

火祭りで有名な由岐神社☆

こんな舞台で踊りたいなぁ❤️

大杉‼️

まだこの辺までは元気だったんですがねぇ。

本堂が近づくに連れて、もう肩と首にドーンと重たいものが乗ってきて、頭痛するわ、息も絶え絶えに(^_^;)

私に鞍馬寺を勧めてくれた方も鞍馬寺はパワー強すぎて体調悪くなったと昨日聞いてたんですが、まさか自分もそうなるとは(・_・;
  
もう、ここにたどり着いた時はピークにしんどかったので、この真ん中には立てるはずもなく…

とにかく本堂へ‼️

入ってご祈祷してもらったら、びっくりするくらいラクになりました(・_・;

あーヤバかったー(>_<)

ご祈祷後はめっちゃパワー充電したので、元気元気‼️

お日様も照ってるし❤️

この六芒星の中が宇宙エネルギーが一番すごいと言われている場所☆

もちろん立ってみましたが、いやーここだけじゃなく、もう全体が、スゴイから分かんないよ(・_・;
ご祈祷のお経の中で、鞍馬寺独特の言葉があって、

『すべては尊天にてまします』

これが今の私にジャスト過ぎたな。

まさか自分でもビックリしたけど、このまま貴船神社まで歩くことにしました。

だって行きもケーブル使わず歩いたのよ。

でも歩いてよかったーー‼️

もう気持ちよ過ぎた!!!!!!

山の中の気がホントに良くて♪

こりゃ、鞍馬天狗でるよなー。
 
特に奥の院が静寂で穏やかで優しくて、心地よかったなぁ(╹◡╹)
 
貴船神社に寄る前にお茶を🍵

結局、貴船神社も奥宮まで行っちゃった(^_^;)

ほんと、どんだけ歩けるんだ‼️

スニーカー履いてたとはいえ(笑)

お昼は前に来た時も気になってたカフェへ。

そして帰りはせっかくなので、出町柳のふたばで豆餅を買って帰ります❤️
いやー、京都満喫した!!!!!!

やり残した事はないです(╹◡╹)

-トラベル