モデル 着物 ショー

2/19(日)世界を魅了した着物ドレス『美・JAPON』ファッションショー開催☆

今日はお昼間に日舞のお稽古に行って、そのあと、ネイルサロンへ☆

 

 

今月は美ジャポンのショーがあるので、かなり控えめに・・・でも少し春を感じさせたいので、よく見ると桜のような柄が入っています♪

あ~控えめだなぁ。。。好感度高いなぁ。。。男性ウケ良いだろうなぁ(笑)

 

あ、美ジャポンのショーといえば・・・ あんまり告知してなかったですよね(;'∀')

 

 

こちらです☆2/19(日)場所は東京ミッドタウン!!

こちらのページのほうがファッションショーのみについて書いてあるのでわかりやすいかも??

http://www.kimonobijin.jp/event/detail.asp?id=226

 

なんか関西の生徒さんが数名、「見に行きますー!!」って言ってくれてビックリして『え??東京だよ??』って聞いたら、分かってますよぉって。

マジで??いいの??大丈夫??みたいな💦

でも、このショーは見ておきたいからとか、嬉しい事を本当に言って驚かせてくれるよねぇ・・・うまく東京観光もくっつけて楽しんでね♪

東京校の生徒さんや昔がんばってくれてた講師とかも見に来てくれるらしく・・・ホント、チケット代もかかるショーなのに、ありがとう!!

 

 

これは同じ美ジャポンの去年の高台寺の時の衣裳だけど、今回は私はお着物は着ません。たぶん・・・(;´・ω・)

先日、フィッティングしたときはドレスばっかりだった。でも、この高台寺の時も前日まで着物着る予定じゃなかったのに交代になったからなぁ(笑)

だから分かんないね。

前回着たドレスが1着だけであとの2着は初めて着るものだったなぁ♪どれもホント素敵よ♡

そのフィッティングと同じ日に、1時間だけリハもやったんだけどね。

もう、小林栄子先生のショーはファッションショーという概念を超えてるから(笑)独特すぎて、私の中の固定概念がガラガラと音を立てて崩れだす。

去年もビックリし過ぎて、もう2回目は慣れてきて今度は面白くなってきたけどね(笑)

エンターテイメントショーだと思えば良いんだな☆普通のデザイナーのファッションショーじゃなく。

だって実際、ダンサーさんやシンガーさんとかも絡んでくるし。

一番のビックリはね。私たち、音に合わせて歩かないといけないのよ。

いや、音楽のリズムに合わせるって意味じゃないよ?それはどのファッションショーでもそうだから。

じゃなく、この曲がなってる間はここからここまでのドレスが出ていて、このフレーズの時に、ここでこう動いてほしいとか、曲の最後のじゃじゃん!!って板付いてハケるとか!!

だからダンスに近いよね。でもダンスみたいに振りが決まってるわけじゃなく、ランウェイを歩いて移動しないといけないからなぁ・・・おまけに実際にステージの大きさは当日行ってみてでしょ?

階段が何段あるか?モデルスタンバイのところからセンターまで何メートルか?それらによってももちろん変わってくるし、そしてモデルって本番になったらリハみたいにサラってしてなくて、

絶対長くポーズしたり魅せたくなるんだって!!

もう、そこらへんは本番の臨機応変さにすべて委ねられるという、どんだけレベル高いんだ!!っつーか、曲全部覚えてないと無理じゃね??みたいな(笑)

 

曲ありきのショーに出た事がないので、もうやれるのか全然分からないですけど、いつも何とかなってるという事なので、素晴らしいほかのモデル・ダンサーさんたちとやってみます。

スゴイなぁ・・・またいっぱい勉強になるんだろうなぁ・・・

音楽が絶対聞こえてないと無理だね。歩くだけとか魅せるだけで精一杯になってるモデルには絶対無理な芸当だわ☆

いやー楽しみっ!!!!!!!!

当日券もあるらしいので、お時間が合いそうな方はぜひお越しくださいね♡

http://www.kimonobijin.jp/event/detail.asp?id=226

 

 

 

 

-モデル, 着物, ショー