月乃のオススメ♪ キレイになるには?美人を作る方法

自分メンテナンスDAY☆

今日は自分メンテナンスの日。

まずはネイルサロン『BEAU』へ。

もうBEAUへ通いだして何年になるかな?最初は家の近くにあったので、ネット検索で見つけて行ったんですけどね。

 

その前からジェルネイルをしてたんだけど、東京出張中にサロンに行ってやってもらったりしてて、ただ行ってた店が悪かったのか、どんどん自爪が薄くなってきて、ペラペラになって、ジェルが続けられなくなってたんですよね。

でも、BEAUさんに変えてから6年くらい経ちそうだけど、3週間くらいでチェンジに行って、全部取って、また新たにやってもらってるけど、今は全然自爪が薄くならないし、全く問題ナシ!!

 

オーナー小路さんによると、削りすぎなんだって。でもジェルだけうまく削るって相当の技術が必要だと思うなぁ・・・
15391168_969243566514080_634830277230231377_n

 

今回はちょっと珍しく派手目の赤で。そしてこの季節に絶対やってる大好きな雪柄で♡

爪の先が赤いとオンナを感じるなぁ( *´艸`) 自分の視界に入った時に「ムフ」ってなる!!男子ウケは悪いの分かってるし、別にそこ狙ってないから。完全に自己満足の世界♪

12月はパーティーとか多いしね♡ ちゃんとお正月前にもう一回行っておとなしいのに変えてから、お正月うさぎさんの実家に行くし(笑)

 

あのねー、今年のお誕生日に東京の生徒さんから持ち運びしやすい小さなネイルオイルもらったの。もちろん、ずっと塗ってるけど、枕元に置いてて夜寝る前にしか塗ってなくて、後は日中はハンドクリームだったんですね。

でも今年の夏くらいからジェルネイルが剥がれてくるのが早くなって3週間くらいしか持たなくなったんですよ。前は1か月は持ってたのに。

これは乾燥が原因だって小路さんにも言われて、で、持ち運びでネイルオイルを日中にも数回塗るようになったら、やっぱりネイルの持ちが変わったよ!!!!!

爪にはオイルのほうがいいんだね、クリームより。やっぱり浸透力が違うのかなぁ・・・

 

そして、ヘアサロン行くまでに時間があったのでモスバーガーに行って、新しく出てたスープがめっちゃ美味しくて感動して(笑)

いつもクラムチャウダー頼むことが多いんですけど、今日メニュー見たら、新作で、なんだっけ?「エビのロブスターなんちゃら」みたいなオレンジ色のスープがあって。

無類のエビ好きの私にしては頼まないわけはないでしょう!!!!!!!!って事で頼んでみたら、もうほんっとに海老のエキスがしっかり出てて、めっちゃ美味しいいいいいいーーー(泣)

 

いやー、モスはいい仕事するなぁ♡

でも、ハンバーガー自体は、フレッシュネスのほうが最近は好きだけどね。マックはいかない。

 

15268075_969337566504680_5308681771703790759_n

 

そして、これまた常連のヘアサロン『faire』へ。

faireもさぁ、もう何年行ってるの?これ。私、ホントにこういうところは浮気しないのよねぇ。だって、たまにお付き合いで違う店行っても、やっぱりいつものところが良いなぁってなるから。

じゅんた君は一番、私の髪を分かってくれてるから、今日も、こうやって内側だけストパーを軽くあててみる?みたいな実験をしてくれるから。

私も「やろう!やろう!」ってノリノリ(笑)

 

髪の毛もやっぱり年齢でどんどん変わっていくから、それに合わせてカットも変えてケアも変えていかないとね。

じゅんた君はそこらへん、ホントに頼りになるから。

私はつい先日まで、髪を伸ばしてたけど、この10年くらいはショートやボブの時期が長くて、私も自分が一番似合うのはここら辺の長さだと思う。

でも、そのショートやボブの中でも、実は少しずつマイナーチェンジしてるの。それは後ろのトップの高さを変えてみたり、すその長さを微妙に変えたり。

あとカラーも毎回変えてるし、季節によっても変えてもらってるし。

 

でも、そういうのは何となく雰囲気で伝わるかなぁくらいだから、そんなに見た目にパッとわかるほどじゃないの。うさぎさんとか絶対気付かないレベル(笑)

でも、それを先日、大阪校のレッスンに入った時、生徒さんのお一人が「微妙にヘアチェンジされてますよね?それはサロンの方が提案されてるのか、ご自身でお願いされてるのか、どちらですか?」って質問くださって、気付いてもらってて嬉しかったなぁ(^^♪

 

それは、8割じゅんた提案なんです。私はそこまで髪型に関して細かくはないので。ただ、前回からの1か月スタイリングしてみて、どこがはねやすいとか、仕事でヘアメイクさんにこう言われたとか、仕事の上がりの写真をじゅんた君に見せて、こんなだったよ!!みたいなのは報告する。

そしてそれによって、またじゅんた君が提案してくれて、やってみたりする。その繰り返しって感じです。

 

お互いに雑談してる中で、「今のファッションの流行がこのアイテムだから、髪型はこういうのがハマるよね」とか、「流行色がこれだから、ヘアはちょっと赤みが強いほうが服と相性がいい」とか、そういうのもすり合わせてたり。

 

豊川月乃というブランドはテレビや雑誌の露出も多いから、それらは私一人がセルフブランディングしているだけじゃなく、こうやって周りに美のプロフェッショナルたちがいて、一緒に豊川月乃という作品を作ってくれてるんですよね。

それをまとめて総合プロデュースしてるのが私ってだけで。

だから、周りの皆さんの事は本当に信頼している人たちだし、だからこそ、そんなに浮気しようと思わないくらい、しっかり信頼関係が出来ているんです。

 

私が人前に立つとき、いつもこういう周りの人たちの事を想って立っています。だからたぶん、日常生活でダラダラして太ってしまったり、肌を乱暴に扱ったり、ケガをしてしまったりしないんだと思う。

髪だって、ネイルだって、ケアを家でも怠らないのは、一緒に作っている人たちがせっかく綺麗に手入れしてくれているのに、私が次に会うときまでぞんざいに扱って質を落としてしまったら、本当に申し訳ないと思うから・・・

 

でも、そうじゃないですか?

私も一生懸命にウォーキング教えているのに、次にレッスンで会うまでに、変な歩き方して、また脚の筋肉の付き方がおかしな事になってたりしたら、本当にがっかりするもの(-_-;)

みんな、誇りをもって一生懸命に仕事していて、こういうサロンのスタッフの方達も、最高に皆さんを綺麗にしようとして下さっているんだから、皆さんもぜひ次にお会いするまで、念入りにケアしてあげて欲しいなぁと思います☆

そしたら、さらにスタッフの方たちは貴女を綺麗にするために、パワーを発揮されると思いますよ♡相乗効果バツグン!!

 

///////////////////////////////////////////

sen-seのレッスンで、年内に私が講師で入るレッスンをまとめました☆

夢かなセミナー以外は体験・見学もOKですから、お気軽にお越しくださいね(^^♪

詳細・お申込みは各レッスンのホームページをご覧ください。

↓↓

☆月乃が講師で入るレッスン(年内)☆

 

 

12/24(土)13-15時 銀座校モデル体験ウォーキングクラス
http://sen-se.com/st/ginza/index.htm

12/25(日)10:30-12時 名古屋校モデル体験ウォーキングクラス
http://sen-se.com/st/nagoya/index.htm

12/25(日)13:30-15時 名古屋校 夢をかなえるセミナー
http://sen-se.com/yumekana/

皆様とお会いできるのを楽しみにしています♡

 

 

-月乃のオススメ♪, キレイになるには?美人を作る方法