十色会

十色会主催「大人の遠足in六甲山ホテル」♡

2016/10/13

今日は本当に素晴らしい秋晴れ♡

十色会、関西チームで「大人の遠足」に行ってきましたよ~!(^^)!
20161012%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e9%81%a0%e8%b6%b3_2709

 

阪急六甲駅からこちらのシャトルバスで20分で頂上へ。

あ、この方、バスガイドさんに見えますけど、月乃組幹部の若月蘭です(笑)

この旗は蘭のお母さまが手作りで作って下さったんですって!!!

そして、前日の夜に「バスガイドみたいな服装で来てほしいなぁ♡」って言ったら、ホントに完ぺきにしてきてくれたっ!!!

 

20161012%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e9%81%a0%e8%b6%b3_2947

サラダバーもあるし、ドリンクバーも付いてました☆

 

20161012%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e9%81%a0%e8%b6%b3_9976

そして・・・

お肉ーっ!(^^)!

20161012%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e9%81%a0%e8%b6%b3_4962

 

デザートもね♡

しかし、一応、焼くのは自分たちでしたけど、簡単で良いよねぇ。

十色会、そこまでガチのアウトドア派の人が全然いないから、大人の遠足ってこういう事なんです(;´・ω・)

だって、準備とか道具とか大変じゃーん??(;'∀')

やりたくないもーん。日に焼けたくないしぃ。主婦の人とか普段家事してるんだから、座ってたら出てくるのが良いよねぇ♡

 

20161012%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e9%81%a0%e8%b6%b3_5168

 

ホントにお天気にめぐまれたから、景色、サイコーでしたよん♪

 

20161012%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e9%81%a0%e8%b6%b3_1860

 

最初に十色会の趣旨を簡単にご説明して、かんぱーい( *´艸`)

 

20161012%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e9%81%a0%e8%b6%b3_7058

 

さて、食べるぜぃ!!!!!!!!

 

20161012%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e9%81%a0%e8%b6%b3_3788

 

結構ね、今日、ハジメマシテさんも多かったんです。

Facebookみて興味があって来てみました☆みたいな軽いノリで来てもらえるのは嬉しいですよねぇ( *´艸`)

やっぱりパーティーとかになるとハードル上がるもんね。

 

20161012%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e9%81%a0%e8%b6%b3_7179

こちら、ホテルの展望台から☆

男性も2名参加してくださったんですよぉ!!

こちら、松本啓一さんは私のお知り合いで、京都の着物の染屋さんをされています。

 

20161012%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e9%81%a0%e8%b6%b3_8086

 

20161012%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e9%81%a0%e8%b6%b3_8137

十色会って女子会みたいに思われてるのがイヤだなぁって思ってたので、男性が参加してもらえたのはすごく嬉しいです☆

今週土曜日の東京での十色会主催お茶会も男性がいらっしゃるんですよん♡

 

そして、今日初の試みは、幹部から参加者の皆さんに何かプレゼントしたくて、

参加者の方全員の印象をメモに書いて、それをまとめて束ねてプレゼントさせてもらいました♪

 

20161012%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e9%81%a0%e8%b6%b3_2591

このメモがキレイな生地で包まれているの、見えますか??

こちらの生地は今日お休みだった幹部の加藤瞳ちゃんのお家「一真工房」さんの風彩染の生地なんですよ♡

 

20161012%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e9%81%a0%e8%b6%b3_4908

みなさんに喜んでいただけたかしら♡

 

20161012%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e9%81%a0%e8%b6%b3_4608

素敵なメンバーに恵まれて、とても楽しい会となりました☆

ご参加のみなさま、ありがとうございました!(^^)!

 

20161012%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e9%81%a0%e8%b6%b3_4805

 

また、今後もいろいろ企画していきますので、ご参加くださいね( *´艸`)

 

十色会についてはこちら♡

↓↓

https://www.facebook.com/toirokai/

 

-十色会