恋するセミナー

【恋するセミナーいよいよ今月開講☆】

大阪バージョンの恋セミに登場してくれる日比孝祐コーチから、コメントが届いております♡

 

hibi

 

僕も講師としてお話しさせて頂くモデルスクールsen-seさん主催の「恋するセミナー」ですが、いよいよ9/21(水)からはじまります。

副タイトルが
〜恋もキレイもHAPPYもすべて手に入れる方法〜
と、実は恋もキレイになることもHAPPYも単独で目指すのではなく、密接に関わってるというのが、本質好きの僕にとってすごく共感ポイントです☆

ちなみに僕が担当する内容は、
「男性目線で見た男女間コミュニケーションの本音」

若いときから、なぜか男性からよりも女性から恋愛相談を受けることの方が多かったのですが、いろんな話しを聞く中で感じた、男性と女性の捉え方、感じ方の違いを中心にお話しさせていただこうと思います♪
女性が思っている男性の心理と男性の本音ってけっこう違ってることが多いんですよσ(^_^;)

まだ参加が間に合うとのことなので、興味ある方は、下記URLから詳細見てみてください(^^)

http://sen-se.com/koisuru/index.html

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・ ☆.

 

私が最初にこの恋セミをやろうと思ったキッカケがまさにこちらで、男性っぽい考え方とか、男性の中で大切にしている価値観ってものを、理解していない(いや、理解しようといていない??)女性があまりにも多いなぁと、いろんな女性の恋の悩みを聞いていて思ったからなんです。

各地でレッスン後、ランチ会やお茶会で彼氏と上手くいかない悩みや、片思い中の彼とのエピソードを聞いていると、

『え?それは彼氏は怒るでしょ!!』

とか

『いやいや、違うやん。彼はそういう意味で言ったんじゃないじゃない。』

とか、

『あぁ、まさに、「ザ・オトコ!!」って感じの彼やね』

とか言うと、相手の女性がきょとーん(´・ω・`)

ってしちゃうんですよね(;^_^A

 

え?おいおい。そんな事も知らんのか?と。

今まで何人の男性と付き合ってきたのだ?おぬしはと。

いや、付き合わなくても、学校に山ほど男おったやろ??と。

ずっと女子校育ちのお嬢様なのか?そうなのか??

と、私のほうこそ、頭の中が???となる瞬間がいかに多かったことか!!

 

『男ってホントにバカじゃないですかー』って、うん、そうよ。とても単純だし、頭の中はあまり小学生と変わってなかったりするよ?

で、そこまで分かっててどうして男性の望むものが分かってあげられないのかしら?

単純にできているだけとても簡単だし、そこが男性の可愛いところじゃない♪

でも、それを本気で馬鹿にして、そういう所が嫌だとかって言う女子が多いんです(だから相手いないんですけどね)

 

嫌だって言ったって、そういうもんなんだからしょうがないじゃない。

そりゃ例外もいるけど、そういう男性なのに男性っぽくないってことはさ、違う意味で色々あるわけよ(笑)

そっちはそっちでなかなか恋愛できなかったりするから、一般的な、数が多い男性が嫌だって言ってたら、そりゃ恋愛できないよねって。

 

んー、こういうタイプの女性は男性に対してだけじゃなく、誰においてもマイナス採点方式なんですよね。

良い所を見ないで悪い所が気になって減点してしまう。それが他人に対してだけというわけにはいかないので、当然、自分に対しての評価も厳しくなります。

だから自分の事が好きになれない。

辛いと思います。しんどいはずです。もっと自分も他人も愛せるはずなんですけどね。

 

2016-09-06 19.30.12 HDR

 

今回、旅行に行って、この仲間のそれぞれの良さがすごく分かりました!!

旅って本性が出るじゃないですか。特に海外とかいつもと違う場所に長期間行くとずっと良い顔してられなくなるから、本来の自分が出やすくなりますよね。

だから上記のような減点方式のコミュニケーションをしている人達だと、だんだん険悪ムードになって、最悪「現地解~散」ってなる可能性も。

 

うちの両親の時代なんかは、大学生のころに下宿とか寮とか、他人と同じ部屋に住むのが当たり前の時代だったんですよね。

そうやって全く違う価値観の人間同士が上手くやっていくにはどうしたら良いのかを学べる機会があったんだと思います。今は本当に少ない。実家から出ずに一人暮らしさえしない人が多すぎる!!!

ましてや他人となんて・・・って感じでしょう。

 

img_8130.jpg

 

ぜひ、自分や他人に対する見方を変えていきましょう♡

悪い所をみるんじゃなく、良い所を見る癖付けをしていきましょう。これは練習です。慣れです。習慣にしていくんです。

きっとあなたにもできます。誰でも練習さえすればできる事です。

自分にも優しくなれれば、他人にももっと優しく接することができます。イライラの波動から「愛」の波動に変わります(^^)

 

ぜひ、あなたとゆっくりそういうお話がしていきたいなぁと思っています♡

 

ちなみに恋セミは今期から東京もスタートします!!

東京もとても素敵な講師たちが集結してくれていますよ~(^^♪

http://sen-se.com/koisuru/tokyo.html

-恋するセミナー