十色会

月乃組十色会幹部会『チャイナドレスを着て南京町で中華を食べよう!』

2018/09/22

 

今日は久しぶりに月乃組十色会

https://www.facebook.com/toirokai/

の幹部たちと遊んできました!!

かなり前から企画しててとても楽しみにしていた

『チャイナドレスを着て南京町で中華を食べよう!』

はい、十色会はホント、いろんな事をしてますけど、今回の企画も普通に会話してて、誰だっけ悦子さんだったかな?が言い出して、みんな面白そうだから、やろう!やろう!ってなって(笑)

今、十色会のFacebookページ https://www.facebook.com/toirokai/

みたら、最近は名古屋や東京でイベントをやっていて、その前は夏の浴衣1周年記念パーリーでしたね。その前は淡路島に遠足に行ってね(笑)

 

 

今回、仕切ってくれたのが、こちらのグリーンのベルベットチャイナを着ているアマコさんなんですけど、めっちゃお似合いですよね♡

アマコさんとは先日、博多のSHOCKでもご一緒しましたけど、実は私のチャイナドレスもアマコさんからオススメされたネット通販で買いました。

また、それは最後にお伝えするとして・・・

今日の南京町のお店チョイスもアマコさんがしてくれたんですけど、こちら京華楼さんが素晴らしくて!!

さすがにチャイナドレスでお店まで行くの、勇気いるじゃないですか、一人だし(笑)そしたら、お店のオフィスを着替える場所に貸して下さって。。。

荷物もロッカーに入れさせてもらったり、素晴らしい対応をしてくださいました。

実は南京町でご飯食べるの久しぶりだったんですけど、過去の私のイメージでは、お店のサービスがあんまり💦だってイメージだったんです。

というか、中国の文化って日本に比べたらそんなにサービス精神旺盛じゃないじゃないですか。それは文化が違うからしょうがないと思うんですけど、ぶっちゃけ南京町でそこまでしてくれるお店があるという事が意外でした!!

 

 

お料理もすごく美味しかったですしねー!!お値段の割にとても内容が良くてリーズナブルだと思います。北京ダックもアワビも美味しかったし♡

 

 

今回、初めてチャイナドレスを着てみましたが、こんなに華やかなんですね!!

これは予想以上でした!!

 

 

こんなにいろんな色や柄があるんですね♡

 

 

お店にとっても合うので、ついつい撮影会になってましたよ♪

 

 

そして、みんながいれば怖くない!!みんなで外に出て、ここぞ南京町!!な門の下で撮影を♡

 

 

奇跡的に観光客の方が写ってないですけど、今日もとても人出が多くて、この周りに実はいっぱいいらっしゃいます💦

 

 

かなり見られましたし、撮られました(笑)そりゃ、そうやろ!!って感じですが(笑)なかなかこんな団体いないでしょうしね(笑)

 

 

今日の皆さんの話を聞くと、そもそも持ってた方、台湾や上海で作ってた方、通販で買った人、南京町で買った方などバラバラでしたが、私とアマコさん、

そして弓場節さん(門の下、左から2番目の水色のドレス)は通販で買った組です。

私のはこちらで、6500円です。めっちゃお安い(笑)

着丈が心配だったんですけど、結構長めだと思います。170㎝の私でこれなので。きっとサイトのモデルさんは163か5くらいかな。

ちなみにサイズはSです。Sでピッチピチでした💦 私のサイズで、上から80、61、90です。

 

 

でもチャイナドレスは絶対、ピッタリしてるほうが綺麗ですよー!!

これくらいのお値段なら気軽に挑戦できますよね!!

来年も、ぜひドレス変えてやりたいなぁ♡♡

///////////////////////////////////////////

十人十色、それぞれの人の色が交わる、ダイバーシティ(多様性)に触れられる場所…

誰でもが気軽に参加でき、自分らしい生き方のヒントや、一歩を踏み出す勇気をもらえる場所作りをおこなっていきます☆

入会金無料!!ご入会いただくと、十色会に関する情報メルマガが届きます。下記からご登録くださいませ♪

https://55auto.biz/sen-se/regires.php?tno=163

-十色会