モデル ショー イベント情報

横浜能楽堂で前代未聞のショーリハーサルスタート!!

2017/09/08

 

今日と明日は東京です☆

あ、間違った!!今日は横浜♪♪

 

 

いよいよ来たよ、横浜能楽堂!!!!

この舞台の話を美ジャポンの小林栄子先生から初めて聞いたのはいつだったか??

多分、2月の六本木ミッドタウンショーの前から聞いてたんじゃないかなぁ。

このショーの構想がかなり前から先生の中ではあり、能楽堂の演出の参考にと、先生と厳島神社であった舞台も観に行きましたからね!!!!

その舞台は、太鼓の鼓童と、フラメンコダンサーとオペラ歌手という異色の組み合わせで、先生いわく、

『こういうイメージなのよ!!能楽堂は!!』

っておっしゃってましたが、蓋を開けてみたら、そんなもんじゃなく(笑)

もっともっともっと!!!!

これでもかーーーー!!!!

というほどの、異種格闘技戦でした(笑)

バレリーナにフラメンコダンサーにモデルにオペラ歌手にバイオリンにチェロに三味線に篠笛にシンセサイザー!!!!

 

 

まずは今日が初の顔合わせなので、皆さんで1時間の打ち合わせ☆

演出家の方の演出表を見ながら、大まかに流れを押さえます。

いやー、演出台本はかなり前から拝見してましたが、全く予想がつかない、正直(笑)

見たことないもん、こんな組み合わせ!!

そして、舞台も能舞台って一回しか本物みたことないし、そして、もちろん立たせてもらった事もない(^◇^;)

 

 

舞台好きな私としては、もう嬉しくてワクワクしてしょうがなくてね〜♪♪

後ろってこうなってるのかー!!

布を上げてもらって出ていくんだねー!!

この、生地がもう、私的に好みでテンション上がる〜♪♪

 

 

床がこんなにツルツルなんだなぁ…

そして、この最初の直線部分を橋掛というんですが、思ってたより、長〜い。

 

 

橋掛の右サイドにもたくさんのお客様がいらっしゃいますし、こういうお客様の入りって、なかなか無いから、どこでどうポーズをどっち向いて取るか??

とかかなり悩みますねー😰

 

 

とりあえず今日は14→17時までしか舞台が使えなくて、一通りは流せましたが、正直、まだみんなちんぷんかんぷん状態(^◇^;)

でもね、そりゃそうですよ!!

だって能舞台って白足袋以外で上がってはダメなので、バレエダンサーさん、フラメンコダンサーさん、そして、私たちモデルも全員、白足袋でパフォーマンス。

もちろんみんなやった事ないから、いつものようには動けない(>_<)

私たちも、いつもはハイヒール履いて着ているドレスをヒール無いと踏むしねぇ、

そして足袋履くとどうしても内股にすり足になっちゃうんですけど、結局、普通に歩く事になっちゃったので、スイッチも切り替えなくちゃいけなくなったし…

そして、私ももう先生のショーは3回目だから慣れたんですけど、全然着替えが間に合わないんです(笑)

栄子先生ってホントに天才なんですけど、天才過ぎて、完全に直感の方なんです。

だから、ご自分のドレスの写真をショーに出したい順番に並べて紙に貼って、

そして、このモデルに着せたいって直感で名前を書いていかれてるんだと思うんですけど、

例えば今日も張り出されたのを見たら、月乃は3番目に出て、6番目も月乃で、7番目も月乃みたいな(笑)

いや、6と7の間はシーンが変わって余裕あったんですけど、3と6の間は2人しかいなくて、同時に3人くらい舞台に出すって、確実に絶対間に合わないでしょー!!

みたいな(笑)

そんな感じなんですが、とりあえずそれでやってみるという。

そして間に合わないから衣装チェンジしたり、出す順番変えたりしながら、それが延々とおそらく前日のリハまでチェンジある感じです♡

そもそもモデルの仕事なんて、チェンジありまくりな現場が多くて、臨機応変さが本当に求められるし、そこで頭が硬いと出来ないんですけど、それにしても栄子先生のショーは特に激しい。

だから、モデルよりもダンサーさんたちが毎回大変そうです。

ダンサーさんの世界はちゃんと振りも決まってて曲に合わせてちゃんと作り込む舞台が多いでしょうから…

次のリハーサルは来週13日。

そして本番前日の22日しかありません。

でもきっと前代未聞の素晴らしいエンターテイメントショーになると思いますので、ご覧下さる方はどうぞお楽しみに!!!!

チケット450枚はすでにソールドアウトらしいのですが、一応、ご希望の方はキャンセル待ちなどあるかもしれないので、問い合わせてみて下さい^_^

http://bejapon.com

 

-モデル, ショー, イベント情報