十色会

十色会関西イベント報告☆

2018/09/22

 

日曜日、私が組長をさせてもらっている月乃組主催、十色会関西のイベントがありました☆

今回のテーマは「マダムてつこと似顔絵を描こう!!」

 

「マダムてつこ」とは、幹部の水嶋栄子さんの、画家の時のペンネーム♪

 

 

昨年から画家デビューしたてつこ先生から、まずは簡単に自画像を描くときのポイントを教わりました。

なるほど、バストアップになるように、肩や胸も必ず入れる事、顔の輪郭が似てるか似てないかを決める、頭のてっぺんから目までと、目から顎までがちょうど半分くらいになるバランス・・・

鉛筆をどう持つと消しゴムで消しやすい線になるか?など、初めて知る事ばかりで面白い!!

私は自分の顔を描くなんて、小学校以来くらいでしたよ!!

 

 

みんな、描きだすと超真剣(笑)

 

 

てつこ先生に、『鏡の中の自分に笑顔で微笑みかけながら、「キレイねー!!」って言ってあげてください』って言われてたのに、最初のうちだけで、それも忘れて没頭していました(;'∀')

 

 

みなさん、ドレスコードのベレー帽をちゃんとかぶってくれてるので、引きの絵を見たら、まるで幼稚園みたいになってますね(笑)

周りに普通のお客さんもいらっしゃったので、「何の団体だろう?」って思われてただろうな(;'∀')

 

 

ご飯食べてから描きだしたので、時間があまり取れなくて15分くらいだったかと思うんですけど、なんとかここら辺までは描けました💦

いやー、なかなか自分の顔を描くって難しいなぁ・・・

 

 

悦子先生のはベレー帽じゃなく、もはやヘッドドレスなのでは?(笑)

 

 

あまこさんとツインズ☆

私もこの日のために、白いベレーをCA4LAで買いましたからね~。まぁ前から白が欲しいと思ってたんで、ちょうど良かったんですけど♡

 

 

みなさん、この日のために買ったという方も結構いらっしゃいました♪

 

 

オトナのベレーって結構可愛いと思います♪

これもねー、かぶりなれてるかどうか?だけなのでねー。ベレー似合わない人っているかなぁ・・・

 

 

十色会って、こういうオトナになったらやらない遊びをどんどんやっていく場所にしたいですよねー!!

この日の参加者の方に「ビジネスウーマンの方達の集まりだと思ってた」と言われてビックリしたんですよ~。仕事の話とか全然してないし、いかに遊ぶか?とか、何したら楽しいだろう?しか、

考えてないのに(笑)

確かに幹部それぞれがやりたい事を志事にしてたりするから、そう見えるのかもしれないですけどね。でも、基本的に十色会は何でもあり!!の団体だから。

多様性がテーマですからねー、男性もホント参加してほしい!!なかなか難しいかもしれないけど、平日とか特に(;'∀')

 

十色会とは??

『人がその人らしく輝き、生きていける社会の実現』

を目指し、さまざまな活動をしています(^^♪
たとえば、お茶会・ランチ会・パーティー・セミナーなど。
その会を『十色会』と命名しました☆

十人十色、それぞれの人の色が交わる、ダイバーシティ(多様性)に触れられる場所…

誰でもが気軽に参加でき、自分らしい生き方のヒントや、一歩を踏み出す勇気をもらえる場所作りをおこなっていきます☆

 

入会金無料!!ご入会いただくと、十色会に関する情報メルマガが届きます。下記からご登録くださいませ♪

https://55auto.biz/sen-se/regires.php?tno=163

 

 

今回、ご協力いただいたレストラン☆

リストランテアルベルゴ セコンド
http://albergosecondo.jp/menu/lunch.html

一緒に写真に写っているテノール歌手の方とプロのピアニストの方の生演奏も聴けて、とてもお得で優雅な気分になれます♪

テラス席がとても気持ちよかったです( *´艸`)

ぜひ、お花見シーズンもお勧めです♡←絶対に予約が必要だと思いますよ!!

 

次回の十色会関西のイベントは5月25日の大人の遠足第2弾!!今回は明石から淡路島にフェリーで行く予定ですので、お楽しみに~♪♪

-十色会