夢かなセミナー メディア(TV・ラジオ・雑誌)出演情報 パーソナルオーラ養成コース 豊川月乃の著書 『sen-se』レッスン情報

ますますキレイになる人 どんどんブサイクになる人が朝日新聞朝刊に☆

 

あ、朝日新聞の昨日の朝刊かな?に載せてもらってたそうです☆生徒さんから教えてもらいました( *´艸`)

 

 

 

昨日は大阪で夢かなセミナーでした♪4月のテーマは『周りの人に夢を応援される方法』

今月から最初のペアワークまでをライフコーチの皆さんに順番にお願いすることにしました☆

まず最初は大阪事務局もしてくださっている有野あみさん♪

しっかりとシェアタイムを仕切ってくれました(^^)/

 

 

そして先月のおさらいを軽くしてから、今月の内容へ・・・

先月の『人が止まるメカニズム』に本当に止まって来れなかった方が結構いらっしゃると思うので、どうぞオンラインセミナーで受講していただければと思います。

http://sen-se.com/yumekana/online/index.html

 

が、まだ3月分は上がっていなくて、4月中旬ごろにアップされる予定です☆

それまでは2月の『潜在意識と仲良くなる方法』をご覧いただければ・・・

この内容が今年の夢かなの土台となる部分ですので(^◇^)

 

 

そしてセミナー後のお決まりのランチ会♪♪

 

 

ランチ会には、いつもたくさんの方が残って下さって嬉しいです♪

ランチ会参加は任意ですからねぇ。セミナーで帰っても何も問題ないんですけど、そのあとも残って交流したいと思ってもらえるのは非常に嬉しいことです(T_T)

 

でも、実はこれがとても大切な時間で、それぞれに学んだ事をアウトプットして潜在意識に落とす時間になります。

自分で学んだ事、掴んだ事を人に伝えようと思ったら、頭の中で整理して、自分がちゃんと理解できていないと人に説明できないですからね。

そこで、頭の中を一度ちゃんと整理整頓する事になります。

そして、話しているうちに分かってない部分に気付いたり、人と全然違う解釈をしていた事に気付いたり(どちらが正しいという事ではありません。それぞれの受け取り方で大丈夫です)

そういう考え方もあるのかー!!!!

と視野が広がるきっかけになりますね♪より学びが深く確かなものになるという事です。

 

 

私はこのあと、いつものように一人お茶タイムへ。

初めてのお店に行ってみましたが、象のティーポットが可愛かった♡

 

 

そして、パーソナルオーラ養成コースレッスンへ♪

 

昨日で3回目のレッスン。もう半分が終わってしまいます。全6回ですからね。

今回は、1・2回目のレッスンで手に入れた自分の魅力をいかに自己PR文に落とし込み、それを人前で発表できるか?という内容に入っていきます。

皆さん、とても緊張されていました。人前でお話するのが苦手って方、結構多いですもんね。普通、慣れてる人少ないですよね~。

でも、嫌がってましたが動画とりますよ、一人一人!!

そして、動画見て、また次回のレッスンまでに自分で練習してきてもらいます。

 

 

やはり、話している時の姿勢・お辞儀の仕方はとても印象を変えるので、そこもそれぞれに練習しました。

これもちゃんと知らないとついつい自己流になりがちです。

人前でお話されるときは、だいたい最初か最後にお辞儀されると思うんです。その時の立ち居振る舞いで本当に見ている人の印象が変わります。

これも日々、練習です(^^)/

 

また4回目のレッスンでどれくらい仕上げて来られるか、楽しみです~♪♪

5回目のレッスンでは、話し方講師の福山由佳先生が、発声から話し方の具体的な指導をしますので、私はそれまでに外側を仕上げます☆

 

-夢かなセミナー, メディア(TV・ラジオ・雑誌)出演情報, パーソナルオーラ養成コース, 豊川月乃の著書, 『sen-se』レッスン情報