パーソナルオーラ養成コース シネマ

パーソナルオーラ養成コース2日目★

昨日は忙しい毎日の中、この日、この時間しかない!!という事で、映画を観てきました♪

ボヤージュ・オブ・タイム

 

あんまりメジャーじゃない映画なので、大阪で上映してるのも大阪ステーションシティシネマだけで、それも一日に一回の上映(;'∀')

 

えっとね、人はどこから来てどこへ行くのか?とか、地球はそもそもどうやって今の地球になったのかな?とか、そういう根源的な事に興味のある人はぜひ観に行って欲しいと思います♡

 

 

とてもポエティックな映像美が映画館の画面いっぱいに広がる映画なんですけど、1時間半、あまりこういう映画が無いのでみんながとてもざわついてて、どうやって受け止めたらいいのか分からなくなってるのを感じました。

まぁ静かなシーンが多いから周りの音が聞こえやすいってのもあるんですけど、ゴソゴソ、ぺちゃくちゃ、いやぁ、結構大きな声で話しているカップルがいるのにはビックリしましたねぇ。。。

いつか注意する人がいるだろうなと思ってたら、おじさんが途中で「うるさい!!」って叫びました(笑)

私はそんな周りのガヤを観察しつつ、目の前の映画にも集中しつつ・・・

聖徳太子的体質で良かったなぁと思う瞬間ですね。これ、一つのものしか集中出来ない人は、あんだけ周りがうるさいと映画どころじゃないだろうし・・・

私は自分の前世を思い出してから、自分が何から発生して、そして今後はどこに向かうのか?という事にとても興味を持つようになり、そういう本やブログを読みまくって、何となくそうなのか・・・と納得したり、何となく私が昔から感じてた事はやっぱり何となくではなく、魂が記憶してたんだなとか、あとは、これは私には記憶が無いですけど、視える方から私は違う星から来てると聞いたりして(アンドロメダ出身らしいよ)あ~、なるほど、だから小さい時から馴染めないのねってなんか納得したり(笑)

これらを真実と捉えるかおとぎ話のファンタジーと捉えるか?はどっちでもよくて、だってどっちにしても科学的に証明できる事ではないんだから、自分がどう考えたほうが人生が楽しくなったりラクに生きられるようになるか?それで決めればいいんじゃない?って思いますね。

唯物論者だったし科学的根拠のないものを信じない生き方はやめました。

だって、そもそもこの映画の中でも出てくるけど、生命がどうやって誕生したのか?とかサルから人間になったという進化論も、正直よく分かってない部分だらけなんでしょ?

人はどうして人を愛するのか?だって証明できるようなものではない。

人の心は科学では語れないもの。もっと人知を超えた何かがあるのは、みんな感じてるよね。私はそれに蓋をして生きてきたなぁ。。。

 

 

今日はヘアサロンfaireさんに行って、えりあしを切って完全なボブにしてもらって、着物着る機会が今後もあるから、バングルを集めのパッツンにしてもらって。

あ、カラーもグレイッシュな「モノトーン」って色をやってみたって言ってたな。結構、今、明るめです。春になってお洋服も軽くなるしね!!

 

そして、上の写真はそのサロン近くのニムカフェさんでランチ中☆

いやぁ、久しぶりに行けたよ、ニムカフェ♪私、ここオーナーさんも含めすんごい好きなの♪

オーラが優しい♡ご飯も美味しいし(ちょっと量は少ないなぁと実は思ってるけど)

で、オムライス食べたあとに持ってたiPadで雑誌を・・・

婦人画報さん、4/1発売なんですけど、そちらにセンスが特集されてますので、どうぞご覧ください!!

『夢の学校』の中で、婦人画報特別レッスンをご用意して皆様とお待ちしておりますので!!

読者さん限定のスペシャルレッスンですよん♪(場所は東京新宿)

 

 

そして、夕方からは大阪四ツ橋に移動して、パーソナルオーラ養成コースレッスン☆

 

 

2回目の今日は皆さんの宿題のシェアタイムから☆

それぞれにいろんなオーラを観察して色々と感じてきてくれました。

自分に体力がないなぁと前回のレッスンで痛感された方、なかなか会社帰りの疲れている時にハッピーオーラを出しながら歩くのは難しいと感じた方、前回、自分の雰囲気を私がチーム分けして、意外だったと思った方などさまざま。

 

そして、今日はそれぞれのチームに分かれてウォーキング&ポージング。

それぞれのチームらしいファッションで来て欲しいとオファーしてありましたが、そもそも、そういう服装を持ってない方も結構いらっしゃったり、そのファッションはあんまりその雰囲気にそぐわないぞ?という方も。

 

 

この3チーム。それぞれのチームらしいファッションとポージングになってるかしら??

でも今までそういう視点で自分を表現すること自体、考えたことがない人がほとんどではないかしら??

 

 

そして、後半は自分が第一印象で人からどう見られているか?を知るワーク。

まだ2回目に会う皆さんに、第一印象で褒めてもらいます。

 

 

そして、もらったたくさんの褒め言葉で、自分の自己PR一分間を考えてきてもらいます☆

 

 

皆さん、それぞれに自分の魅力に気付き始めています。

 

 

これが2週間前の最初のレッスン。

この時は自分をどう見せる?とか、自分がどんななのか?に気付いてない頃。

2週間でいろんな自分に気付かれたんじゃないかなぁ??

 

まだまだ変わりますよ!!もっともっと自分の事を好きになってもらいますから♡

このコースは秋以降、名古屋・東京でも開講予定ですので、どうぞお楽しみに♪

-パーソナルオーラ養成コース, シネマ