講演会・トークショー イベント情報

好きを仕事にする♪が当たり前の世界へ☆

ブログお休みしてましたが、トークイベントのお仕事で岐阜と長野に行っていました♡

金曜日の夜、前乗りだったので、岐阜に行く前に名古屋で途中下車して京子先生とご飯を♪

 

 

sen-se名古屋校代表の山中京子講師です♡

月一くらいで名古屋校には行っていますが、朝から夜まで全部レッスンが入っているので、京子講師とゆっくりお話できる時間は

ぜんっぜん無いんです💦

 

 

名駅すぐのビル内にある和食のお店を予約してくれていて、お惣菜がちょこちょこいっぱいあって、釜飯が食べられて、お味噌汁も美味しかったし、

2時間あっという間に過ぎました。話もゆっくりできて楽しかったー!!

京子先生は不思議話もできる人なので、その話題を中心に(笑)

やっぱり、自分に嘘をつかずに、どんどん本音で生きていかないとねー!!って事でまとまりました♡

 

今の私のパワーを引きだす場所が名古屋なのかなぁと思うくらい、名古屋の数人の方がキーパーソンになっていて、そのうちの一人は間違いなく京子先生です。

今回も話してる中で、

「あー、やっぱり、自分をごまかさずに生きようっと」

ってサラーって思いました。何の苦労もせず、何の違和感もなく、サラーって( *´艸`)

 

 

今回のトークイベントの内容も、まさに私の今の波動が引き寄せたんだなぁと思うんですけど、とある化粧品会社さんのイベントの中で、私は

『自分らしい生き方』をテーマにお話させてもらうんです。

 

それも、自分が19歳からモデルを始めて大阪でショーモデルとして活躍するも、東京コレクションを目指してチャンレンジしたが夢破れて25歳で引退し、

28歳で結婚するまでの3年間に24種類の仕事をして、その中で挫折も、うつ病も、貧乏も、駆け落ちも、引っ越し引っ越しの人生も経験し、

28歳で結婚してから2年間専業主婦しながらパートやったり日雇いのバイトをする中でモデルに復帰して、sen-seというホームページを立ち上げ、

それが15年たって、今のスクールになり、本を出して、モデルとして夢だった東京コレクションにも出て、それ以上の仕事もいっぱいさせてもらって、

ライフコーチもやって、舞踊家もやって、美容家としていろんなメディアや仕事もさせてもらって・・・

みたいな自分史・・・

 

これ、30分の時間を貰ってたんですけど、普通に話してみると、予想外に15分くらいで終わってしまって(笑)

あら?もっと時間かかるかと思ってたんだけど、じゃ、残り15分何しよっかなぁという事で、ワークなどを入れて、皆さんのセルフイメージを探ってもらったりしたんです。

 

最初の会場は60人、次が40人くらいで、今日は120人くらいの女性たちでワークをやってもらったんですけど、

これが予想以上に盛り上がりまして(笑)

なんと、涙ぐんでる女性なんかもいらっしゃって、わーやって良かったなぁって♡

 

なかなか地方の方ってこういう自己啓発のセミナーなんかも経験されてる方少ないじゃないですか。

だから新鮮だったんじゃないかと思うんですよね!!

 

そして、今回はモデルケースとして実験的だったんですけど、もう、3回終わった時点で全国的にやっていこう!!ってお話になったみたいです( *´艸`)

 

 

去年のトークイベントの全国行脚の旅でもアシスタントしてくれた彩子氏。

今回も大活躍してくれました!!本当に、今回、特に彩子がいてくれて良かったー💦

結構、大変だったんでね(笑)

 

こうやって私がお話する事で誰かの背中を押せたり、何かのきっかけになるのなら、私は本望だなぁと思います!!

 

今のブログや書籍みたいに活字でお伝えする方法もありますが、私は楽しいのは対面でお話する事なんです。

 

最近、自分の中で全てが繋がるんですけど、私は前世とかでも、表現してる志事がほとんどで、それも踊ったりしながら神様の声や想いを身体に乗せて踊りながら伝えるのが使命。

だからね、今世、自分がやってる表現も、まさに本質は同じなんです。

 

私にとってショーモデルとしてランウェイを歩いている時は、宇宙とつながっているなぁと感じる時間なんです。

瞑想してるのと同じ感覚なんじゃないかなぁと。完全にゾーンに入れる。

24歳の時なんて、トリップした事あります(笑)室内なのに、上から光が降りてきましたから(笑)まわりのすべてがスローモーションになったし(笑)

 

そして、実はセミナーなどでお話してるのも、私のスタイルはその場で降りてきたものを話すスタイルなんです!!

骨筋は決まってるというか、こういうテーマで話すって事は決めて話すんですが、こういう説明を入れるとか、こういう例を出すとか、そういうのは、その時の自分に湧き上がってきたものを話すようにしています。

だから、彩子が言ってましたが、今回のトークも3カ所とも話す大筋は同じだけど、具体的な内容は全部違うんですよね。

 

セミナーもコミュニケーションなんですよ。だから、その場所に集まっている方達のエネルギーと私のエネルギーが共鳴して、それから生まれる何かが私の口から出てくるので、

だから私は資料を一切使わないセミナーが出来るし、今回みたいに直前に、「こういう事できますか?」って言われても、臨機応変に対応できるんです。

これ、パワーポイントとか作ってしまってたら、その通りに話すしかなくなりますからね(;'∀')

 

このスタイルじゃないとやりたくないし、自分が面白くないんです。

私も自分から何が出てくるのかを楽しみにしている一人なんです♡

 

企業講演とかだと、なかなか受け入れてもらいにくいですけどね(-_-;)

この人、本当に話せるのかな?とか、ちゃんと実のある話するのかな?とか不安になるでしょうね、こういうスタイルの講師って少ないですもんね。

 

話す内容によりますよね。グラフ、データなどが必要な内容のセミナーはもちろん、資料があったほうが良いでしょうしね。

私のは姿勢や歩き方、顔筋体操などの完全に身体動かす系だったり、メンタルなど見えない世界の事だったり、想いを伝えるような内容だからなぁ。。。

 

これからも、こういうトークのお志事が増えていくんだろうなぁ♡

好きを志事にするのが当たり前になる世の中になっていくと思います、今後ますます。。。

 

今日は3.11。

二度と来ない今日、人生は一度きり。悔いが残らないように、やりたい事をやって、自分に嘘をつかずに生きていきたいものですね。

-講演会・トークショー, イベント情報