ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC) 『sen-se』レッスン情報

舞台の上のオーラについて☆

今日、ランチで、モデル新人時代の仲間たちと会ってたんです。

全員、私の結婚式に参列してくれてて、そのあと、仲間たちの数人も結婚して、その度に集まってて・・・

でも子供が生まれだすとなかなか会えなくなって、一番会ってなかった子とは10年ぶりくらいで・・・

 

そんな昔の事を思い出してて、気付いたことがあって・・・

今、私が一番舞台で目指している人って、坂東玉三郎さんと堂本光一くんですけど、玉三郎さんを初めて見たのは大学生の時だったなぁと。

 

今日のメンバーの中の一人の子のお母様が歌舞伎がお好きで、京都のチケットをいつも回して下さって、女子大生が生意気に歌舞伎を毎年観に行ってたんです。全然話が分からなくて、でもあまりのお着物の豪華さにビックリして、そして独特の雰囲気、幕間にお弁当食べる感じとか(幕の内弁当はここから来たことも知ったし)オトナの仲間入りをしてる感じが嬉しくて♡

で、その当時は正直、お芝居や踊りには全く興味がなかったんですが、初めて玉三郎さんを見た時に、そのオーラと妖艶な美しさにビックリしてしまって、

「え?あの人も本当にオトコなの??マジ??」

ってなったのと、海老蔵さんを初めて見た時に、

「この人、やっべーーーー!!!!!若いのにオーラ半端ない!!!!!」

って思ったのを、鮮明に思い出しました。その時、お二人が着てた衣裳や、花道のどこに居たとか、そこまで詳細に・・・

 

今から思うと、もう当時から私はオーラに興味があったんだなぁという事と、当時から歌舞伎の世界にやはり惹かれていたんだわ・・・と。

どんだけ連れて行ってもらうとはいえ、当時の貧乏な私が、チケット代を払って毎年行くなんて、よっぽど好きじゃないと行かないでしょうからねぇ。

でも、時は過ぎて、30代後半から自分が日本舞踊を始めるようになり、玉様と曲がりなりにも同じように舞台で踊るようになるなんて、これっぽっちも考えてなかったですけどね。面白いですね☆

 

img_0874

 

そして、友人たちとのランチの後は、WPCの土曜日クラスでした♪

 

img_0875

 

先に木曜日クラスが開講していましたが、土曜日はこの日が初!!

どんなメンバーが集まってるのかしら??と思ったら、平均年齢たかーい(笑)

 

img_0876

 

20代がかろうじて一人だけいるけど、たぶん平均で出すと40代じゃないかと💦

いや、いいんですよ、別に年齢じゃないんでね、見た目!!

年齢はいってても良いけど、おばさんに見えちゃイヤよ!!そこは絶対、ダメ!!

 
img_0878

 

今日は初日だから、基本中の基本の立ち方・ポーズから。

若く見えろというより、年齢不詳になってもらって、「あの人って一体いくつなんですか??全然分からないですね」って言われるようになってもらいます。

 

img_0879

 

まだドーンと立ってる感じですけど、今日が初日だから許して!!

だって、このクラスの受講条件、『ウォーキングレッスンを5回以上受けている方』だから、レッスンスタートしてから下手したら2か月目だって人もいるので(;'∀')

 

img_0880

 

これから半年でどんどん綺麗にしていきますので、お楽しみに~♪

 

img_0881

 

ただ動くだけでなく、業界特有の用語や求められる態度などの話も混ぜています。どんな靴を履くべきか?個人レッスンしてもらう際の注意点とか。

皆さん、熱心に聞いてくださっています。

 

img_0882

 

あとは、実際にお客様目線で見てもらうしかありません。

どのように動けば、お客様からどう見えて、それがどのように感じるのか??

良い舞台をいっぱい見る事、上手な人をひたすら見る事、誰かのファンになってひたすら真似ること。これが一番の上達の近道です。

なので、実際に良い例、悪い例をやって見てもらっています。

 

img_0877

 

動画もしっかり撮って、記録していきますので、上達具合が一目で分かると思います♪

1/29の新年会では、まだ近すぎて難しいと思うけど、4月末のsen-se主催のパーティーでは、『さっすがWPC違うよね!!』と言われるようにぜひ、がんばりましょう!!!!!

皆さんの今後に期待です( *´艸`)

 

このウォーキングパフォーマンスクラスは土曜日はあいにく満席になってしまっていますが、木曜日クラスはまだお席が空いていますので、

〇ウォーキングレッスンを5回以上受けた事がある方

〇舞台でパフォーマンスする覚悟のある方

〇女性

なら、だれでもご参加いただけます!!

お待ちしております☆

http://sen-se.com/sp/wpc/

-ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC), 『sen-se』レッスン情報