豊川月乃の著書

本当の気持ち☆

2016/07/24

2016-07-08 22.03.42

とうとう、本日、『ビューティ顔筋フィットネス: モデル3000人が実践 モデル学校校長が教える

が発売になりました!!

上のリンク、アマゾンなんですけど、今みたら「メイク部門」の13位だ!!

ってか、なかなかの順位じゃね??(;'∀')

 

今回は「メイク部門」なんだねー!!!!!!!!!!

私の著書の中では初の部門だな。顔関係はメイクに入るんだー。

 

昨日あたりから書店に並んでいる情報を各地からいただきまして・・・

大阪の京橋にあったとか、名古屋にあったとか、東京にはまだ無かったとか・・・

本当に毎回感じることですが、各地の特派員の方が詳細に報告をあげてくださるので、本当にありがたいと思います。

中には「月乃先生の本が並ぶと自分事のように嬉しいんです♡」なんて言ってくれる生徒も(^^)

いや、私のほうが嬉しいって!!

 

2016-07-08 22.04.16

今回もこうやって平積みや面置きでおいてくださっててねぇ。

まぁ、動きが悪くなると2週間くらいで店頭から消えていくわけなので、本当に弱肉強食の厳しいテリトリー争いな訳ですが。

でも、こうやって発売と同時に良い場所に置いていただけるのは、

出版社さんの営業さんのお力なんですよ。

ま、あとは著者の過去の実績もあるけど、なんつって(笑)

 

2016-07-08 22.04.32

由佳講師、ありがとう♡

全国の講師もフェイスブックなどで見てると早々と書店を回ってくれてる・・・

本当にありがたい。

2016-07-08 19.19.39

こうやって、久々にお茶した、モデル育成コース卒業生の佳那ちゃんもね。

ちゃんと買って持ってきてくれて「サインください~」って。

泣けるね。卒業してから、もうかなり経つのに・・・

///////////////////////////////////////////

でも、本当の気持ちを言うと、今回の出版は心穏やかではないんです。

もう、ずっとSNS見てても、ざわざわしていて、必死で、

「平気、平気、大丈夫、大丈夫・・・」

って言っている感じで。

 

何が今までと違うかというと、皆さんは言っても、

なーんだ、そんなこと??それがどうしたの??

っていうと思うんですけど、表紙に顔が出ていることなんです((+_+))

 

はぁ~?????

って毎回言われます。だってモデルでしょ?いつもSNSでさんざん自分撮りして顔出してるじゃん?

何が違うの??

そう思いますよね。そりゃそうだと思います。その通り。

 

モデルしてきて、街の中でかなり大きな看板になった事もあるし、CDジャケットに半裸で出たこともあるし(笑)テレビや雑誌もいっぱい出てきました。

でも、違うんです、全然、今回のそれとは。

モデルとして出るのと、豊川月乃として自分の本の表紙に顔出しで出るのとは全く違うんです。

それなら、まだモデルとしておっぱい見えてるけど出てるほうが私は平気(笑)

 

この違い、分からないですよねぇ。

 

んー、伝わるか分からないけれど、私は自分のことを出すのが苦手なんです。

モデルは何かになっていて、豊川月乃でもないから平気なんです。それは見た目が私でも私じゃない。

だから例えば女性ファッション誌の表紙はモデルとして出るから、今回よりも抵抗が少ないと思う。

でも、豊川月乃の本に著者本人として自分の名前と一緒に出るのは、

私が私として出るから、すんごく抵抗がある。

 

今回の企画をもらった時に、「いよいよ来たな・・・」と思いました。

ずっと避けてきたけれど、とうとうココを乗り越えるべき時が来たんだと。

自分が書いてきたものに自信がないとか、恥ずかしいものを出してきたつもりはありません。

7冊の本、どれもつたない内容ではあると思うけど、その時その時、出せるものを全部出してきたつもりです。

そして、今回の本は自分の顔を出さずして成り立たない内容だし、腹をくくりました。

でも、正直、今回はいつものように、喜び勇んで本屋にはまだ行けていません"(-""-)"

行けるかな。怖いなぁ。皆さんが送ってくれる写真だけでもかなりの衝撃なのに(泣)

 

この部分は私が昔から抱えている問題というか、ジレンマというか。

出たいけど怖い。怖いけど表現したい。

だから、いつも何者かになって表に出てきた。

でも、最近の私の課題は「自分自身、生まれてきた自分に帰る」なんです。

これがきっと今世の私に与えられた課題なのでは?と思えるほどに、今の私は私に帰る直面にぶち当たっています。

そのタイミングでの表紙。ここを超えたら何かあるんでしょうね。

分かったら、また報告します。

 

長々と自分語り、失礼しました(;'∀')

-豊川月乃の著書