夢かなセミナー ライフコーチ

豊川(月乃)稲荷☆皆様の夢、お預かり致します♡

新年あけましておめでとうございます♡

本年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

毎年恒例の

『豊川(月乃)稲荷』!!

OPENいたします♪
お正月にみなさまの大切な夢を、コメント欄にてお預かりします☆
2011年からスタートしたこの企画、
『ホントに豊川稲荷に書き込むと夢が叶う!!』

という声をたくさん戴いております。

※だいたい統計を取ると5割くらい叶っている人が多いのですが、
中には8割という方も結構聞きます!!

でも、書けば叶うというものでもありません。それなら毎年、初詣の絵馬に書いたものや、七夕の短冊も叶っているハズ。

実は叶える為のコツがあります。

お約束ごとは、5つ!!

1.現在進行形か過去形で書く

~になりますように
ではなく、
~になっている。~を持っている。

または、~になった。~をいただきました。
など。
~になりますように…
と書くと、~になる前の状況が 一年間続く事になってしまいますのでご注意を・・・

2.なるべく具体的に書く

痩せますように…
よりは、

◯キロになっている!!
とか、
ウエストが-◯センチになった!! とか。「海外に住みたい」ではなく、
『○○の海(山)の近くで、○○みたいな家に住んでいて、すごく幸せ♪』
とかね。

3.書き込みながら、それが叶った時の気持ち (ワクワク、ドキドキ、きゃー)を 心から味わってみる♪

先回りして感情を取りに、
未来に行ってみましょう。

書いている時の感情がとても大切です。
逆に言うと、ワクワクしないような夢は叶いません。

4、魔法使いが来て、 「あなたの夢をなんでもかなえてあげましょう!!」って言われたら、 何をお願いするか?

そういう夢も入れておく。なんでも叶う!!と思って書かないと、
今のあなたが出来る範囲で夢を考えがち。

それは夢ではなく、TO DO リストになっている可能性があります。
本当にあなたが欲している、でも、自分には絶対無理だと思っているような願いはなんですか?

5、自分の夢を多くの人に知ってもらって、応援してもらう

この豊川(月乃)稲荷は、匿名でももちろん構いません。
強制はしません。

でも夢をどんどん実現している人は、必ず周りの人の助けを借りています♪

名前を公表している人も中にはいますよね。

そうすると、分かる人には誰だか分かるんです。

「○○校スタンダードクラスの美穂」 だけでも講師やクラスメイトなど分かる人には誰だか分かりますね。

そこで初めて、

へぇ、○○ちゃんってそんな夢があったんだ!!

って分かる事があります。

そうすると、少しでもその夢を叶えてあげられるにはどうしたらいいか? って
私なんかは考えます。

あ、○○情報を知っている○○さんがいるから、あの人を紹介しよう♪

とか、
今度、どこどこでイベントがあるから、教えてあげたら良いかな♪ とかね。

そうやって、いろんな情報をもらったり、人脈を紹介しあって、
夢を叶えている人たちは、お互いに協力しているんです☆

だって、自分の夢を叶えてもらったら、
他の人にも回したいって思うのって自然な事ですもんね☆

なので、この豊川(月乃)稲荷で夢が叶ったら、
周りの方にもぜひオススメください

恥ずかしがらず夢を公表してみるというのは、
思わぬ味方が現れますので、オススメですよん☆
その時におそらくネックになるのが、「言ったからにはやらなきゃカッコ悪い」
という思いですよね。

そこは夢かなセミナーでも言いましたが、 一度言ったら叶えるまでやめられない訳じゃない。途中で変えたって良いんですよ。

それはもう、賞味期限の切れた夢なんですから。

だから、全然気にしなくていいの。

やらなきゃいけない事なんてない。 やりたいからやる。
夢は自由に描いて良いんですから☆

ただ、どんな夢でも自由なんですが、
公の場に出せないような内容を含むものは、
月乃判断で公表しませんので、ご了承下さいね。

あと、豊川稲荷に書き込んだ後は、 自分の手帳など、いつも目に付く所にも、
ちゃんと書いておいて下さいね~。
書き込んで、満足して忘れてしまわないようにね~(笑)

そして、最近は参拝者の方がとても増えましたので、
自分が何番目のコメント欄に書いたかも、
どこかにメモする事をオススメいたします。

そうすると、あとから探す時にラクですよ!!

それでは、豊川(月乃)稲荷、お楽しみください♪

※コメント欄は1月31日までOPENしております

-夢かなセミナー, ライフコーチ